( ゚д゚ )旦那さん、反り上がった太いファットスキー、奥さん反り上がってないキャンバー基礎スキー板

スキー場で見かけた、可哀想な奥さん
旦那さんは凄い反り返って、ブットイツインロッカーファット板…奥さんはデモ板」
そんなご夫婦をスキー場で見かけた。

( ゚д゚ )旦那さんだけ、羨ましい程のパウダー専用ツインロッカー…でも何で奥さんの分もファットスキー購入しないの?
バカなの?アホなの?旦那さんだけ楽しければ良いの?それでパウダー一緒に滑っても奥さん可哀想でしょ?


パウダー専用ファットスキーって実は女性専用も沢山ある事を知っていますか?
女性用パウダー専用板だから侮らないで。
人気モデルのファットスキーの同じサイズで、中身を柔らかくしたのが女性用として出てます。


なぜ?女性用スキー板は柔らかいのかって?そりゃ脚力が男性より弱いからです。
極太ファットスキーなんかは、高速で滑る事を考えると、デモ板の様に硬さが安定性の元になってくる。


女性用と考えると、そこまでスピードは出さないけど、新雪パウダーでの浮力は欲しい。
特に「女性でも扱い易いファット板」となると、男性用の固いファットスキーは重くて硬くて操作が難しい。
じゃあ、板のスペックは同じにして、中身の素材を軽い物に変えてみたのが、女性用として出てます。


女性用ファットスキーですが、柔らかくて乗り易く作っているので、脚力の少ない男性や、パウダーをとりあえず楽に滑りたい、スピードは求めない方にも使い勝手があります。


新雪パウダーを滑っているけど、スキー板が硬くて重くて扱いが大変と思っている方は、急いで柔らかいファットスキーへ切り替えを考えてみてはいかが?
扱い易くて柔らかいので、スキー操作できる。自分で簡単にコントロールする事ができますよ?



ということで、奥様方にまだ基礎スキー板をはかせ、御自分だけブットクて反り上がったファットスキー使って新雪パウダーを一緒に滑ろうとする旦那様方。
自分だけズルイので、奥様にも扱い易いファットスキーを購入されてみてはいかがでしょうか?


ファットスキーで新雪パウダーを旦那さんが先に滑り、基礎スキーで転びながら下りてくる奥様を下から指導していても
( ゚д゚ )「あの旦那さん何やってんの?奥さんにもファットスキー買ってあげなよ」とゴズロフは愚痴ります。


新雪40cm最大斜度43度の新雪パウダーコース

ファットスキーの醍醐味は、新雪で底付きしないで浮き続ける事です。
基礎スキーでも出来るのですが、相当技術が無いと難しいみたい。


値段高い=良いスキー板じゃ無いから、そこの所勘違いしないように…
楽に滑りたいなら柔らかいスキー板、速く高速で滑れるなら、硬くて高いスキー板です。



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おすすめは?

Re: No title

> おすすめは?

( ゚д゚ )ゴズロフ意見で言わせて頂きます。
(全員に当てはまらないので、参考になりませんよ)

ノルディカのラニーニャですかね?ツインロッカーのパウダー板です。
ノルディカのパトロンと同スペックで、柔らかくした物。

後は、アルマダJJが柔らかくて扱い易かった事もあるので、JJの女性版のVJJですかね?

アルマダを否定する訳では無いですが、JJとパトロンだったら、雪の上に浮くと感じたのはパトロンだった為、新雪の上を浮いて滑りたいならラニーニャを勧めたいです。


アトラス、ヘルドラド、ベンチェトラー、バターナイフ、ジニアスは、「脚力もあってレースやってます」と言う女性じゃない限り、お勧め出来ません。


スキーショップに行って、初中級向けの幅の広く柔らかいのと相談して下さい。

No title

参考になります。ありがとうございます!

Re: No title

> 参考になります。ありがとうございます!

( ゚д゚ )いえ、参考になれたのなら幸いです。

No title

ありがとうございます!私も参考になりました。
旦那は「技術がないとファットは扱えない、だから基礎板でもう少し
がんばれ」・・とか言うので…(苦笑)

まあ私も2級程度なので、技術も今一つなのですけど。。。

旦那様も、新雪全て基礎板で滑ってみて。

> ありがとうございます!私も参考になりました。
> 旦那は「技術がないとファットは扱えない、だから基礎板でもう少し
> がんばれ」・・とか言うので…(苦笑)
>
> まあ私も2級程度なので、技術も今一つなのですけど。。。

( ・_・)ジッ、もしかして旦那様は硬い高額なファットスキーしか乗ってないのではありませんか?
最近はファットスキーを扱っているスキー専門店でファットスキーの試乗会も行っているので、探してみてはいかがでしょうか?

とりあえず、ファットスキーで先に滑ろうとしてる旦那様へ「ファットじゃなくて、お持ちの硬いデモ板で滑って」と仰って、新雪で旦那様が転んだら基礎板で新雪の難しさが分かると思います。

ファットスキーは、新雪を楽に滑る為にあるスキー用具です。
2級取ってないのに、ニセコのゲート外を楽しく滑る友人が居ますので、級は関係無いです。

新雪ではエッジを使うカービング技術はほとんど使いませんから。級取る技術とは別物だと思ってます。
main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事