スキーコブ滑りで誰よりも際立ち目立つ事ができるスキーウェア

スキーヤーはヒトリストが多い。
ヒトリで滑るからこそ、滑りを誰かに見られている事は意外と気になる物です。
「転んで恥ずかしい」「よっしゃ!難しい斜面クリアした!」等。


リフトに乗ってて上手い人が滑って行くと「おお!あの滑りすげぇ!」と振り返る。
コブ地帯で順番待ちしてる時、上手い人のコブ滑りに見惚れてしまう。


ゴズロフも滑ってて恥ずかしいと思う事はあった。
でも、リフトから丸見えの、斜度6~9度の所で転んで骨折したので、恥じらい耐性は高くなってしまった。

普通のスキーヤーから見れば、GOPRO付けてボーゲン滑りしてる時点で可笑しい奴だし。


スキーで目立ちたいと思うなら、別の方法で目立てば良い。

スキー板に自分の好きなステッカーを貼るだけで、普通のスキーヤーでは無くなる。
年配の方でも焼酎のラベルや、お惣菜のシールをスキー板に貼って滑ってるの見て、ニュージェネレーション痛板だと思った。


ゴズロフはスキー板にステッカーを貼って「痛板」にしてる。
メーカーのステッカーを貼っていたとしても、ゴズロフは全て「痛板」と強制的に認定します。


痛板にしても滑走中に板を見る人なんて1%位の人。
スキー板が何使ってようが、滑ってる姿がカッコイイ人に人は目を引かれる。

スキー板のブランドとランク、ステッカーをアピール出来る場所は、リフト乗り降りと板を持って歩いたりしてる時。


そんな時、ゴズロフが出会ったのがキャラクターの帽子。(ゴズロフのプロフ画像の物)
これでニセコヒラフで滑ったのが、数年前。
子供たちは大喜びで反応してくれて、外人さんも「ワオ!スゴイネ」と言ってくれるし。
ゴンドラ降りたらゴンドラスタッフの人に、声を出して驚かれた事もあった。


最近、ルスツ、ヒラフで滑ってると、被って滑ってる人を見かけるようになった。
どうやら、お土産屋で売られているらしい。


でもね、帽子+全身も着ぐるみで滑ると注目度がもっと上がる事が最近分かった。
着ぐるみ着てると周りの目線が、「おい、変なの居るぞ」「着ぐるみ居るぞ」から始まる。

( ゚д゚ )この時点で、上手い滑りをして人の目線を引き付ける時と同じ効果を発揮。
それ以降、視線がちょっとだけ付いて来るので、転ぶなり滑ったりしてるだけで周りから反応が来る。


リフトから見えるコブ地帯で滑ってると、滑っても転んでも歓声を貰う時もある。
ゴズロフの場合「チョッパー頑張れ」と子供達から声援を貰えてとても嬉しい。
コブ滑っても、コブで転んでも一応目立っていますよ?


だから、基礎スキーヤーでたま~に居る「俺の滑りどう?」って方は
着ぐるみを着て滑れば注目度一気にUPしますから、どうぞ着ぐるみで滑ってください。


着ぐるみで滑ってる時点で「痛い奴」になるので、是非とも痛いスキーヤーとして今後のスキー人生を華やかに飾ってください。


ゴズロフの将来の夢は、着ぐるみで滑るのを流行らせ、10年後のニセコを
着ぐるみで武装&ファットスキーで滑る事を当たり前にして、ニセコに来た旅行客に
「あれ、俺ら着ぐるみ着て滑ってないけど大丈夫なのかな?着ぐるみ買わないとやっぱ駄目なのか」とマインドコントロールを行う事です。


でも、着ぐるみ着る時の注意点は、小さなお子様の夢を壊さない為にも、レストランでランチ中でも顔を晒してはいけません。
着ぐるみチョッパーの中身が、禿げのおっさんだと分かったら、笑ってる子も泣いてしまう…。


着ぐるみは着ると意外と暑いので、実はコブ滑りは適しません。
その内、ゴアテックスぐらいの耐水&透質性がある着ぐるみウェア出ないかな?

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事