雪は降り過ぎても意味が無い。

今シーズンで1番降ったキロロスキー場の深雪を滑ったのですが、雪が深過ぎて進みません。
ゴンドラは3番目に並び、先頭集団は全員ファットスキーの為2人でのキロロゴンドラ乗車。


全長3キロを超える長いキロロゴンドラ。
途中「ここから降りたら天国パウダーだけど、下に着いたらハイクが地獄だな」と斜面を見ながらニヤつく。


キロロゴンドラを降りると、先頭のスキーヤー2人はもう居ない。
( ゚д゚ )はやっ。
ゴズロフも負けじとお客未到達のゲレンデへ向かう。
新雪なのにこの日のキロロの雪はブレーキがちょっとかかった。黄砂もう来てるのかも?


キロロスキー場の深雪日動画

滑ってる最中は喜んで口を開けてる。
その口に容赦なく雪が飛び込んできて、息が出来ない。


(-ω-;)ウーン、キロロで1番斜度のあるコースは、亀裂発生の為クローズしてるし。
この深雪を楽しく滑れる斜度がなかなか無い。


キロロパウダーゾーンだかでは、パウダーコンテスト?がやってて、上手い人達がパウダー滑ってた。
それ見ても、この日の深雪だとスピードが出ないみたいで、深いターンが出来ない模様。


深雪は嬉しいけど、雪崩が起きないと保障された35度~40度の斜度が欲しいです…。
もしくは、30cmぐらいに抑えて欲しかった (=゜ρ゜=)ボヘーー



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事