スキーのシールも使った事無いのに、シールの糊の貼り替え

スキーのシールも使った事無いのに、シール貼り替え

貧乏人ゴズロフですが、とうとうBCに挑戦すると決心。
登り用ビンディング付きのスキー板とシールを格安で譲って頂きました。

ビーコンだけ今週中に入手予定。

譲って頂いた、スキー板に付けるシール
貼り替えした方が良いよと説明を受けて、個人でがしと新しいの取り付けをする事に。

MAGICMOUNTAIN(マジックマウンテン) グルースクレーパー MACC11

新品価格
¥6,510から
(2013/2/25 18:50時点)




シールにはがべっとりと付着していて、それをがすには専用の電熱スクレーパーが必要と紹介サイトさんに書いてましたが、ゴズロフにそんな予算は有りません( ̄‥ ̄)=3 フン


ホームセンターのジョイフルの電動工具コーナーに行って、代用出来そうな物がないか物色。
メタルスクレーパーでゴリゴリやる方法もあると聞いていたので、これで代用できるんじゃね?と購入

赤長 中塗鏝 150MM

新品価格
¥348から
(2013/2/25 19:00時点)





ワックス用のアイロンで、シールに着いたを温めてからゴリゴリ。
(-ω-;)ウーン、シールがボロボロになってしまう。

ある程度が取れたら、新聞紙に吸着させて取ろうとしてもなかなか取れない。
そこで、クッキングペーパーなら吸着するんじゃね?とクッキングペーパーでを吸着させると。


新聞の3倍以上吸着して速く取れました、新聞より3倍のスピードのクッキングペーパーです。
もう片方のシールがしも、最初からクッキングペーパーとアイロンのみでやりましたが1番簡単。


専門ショップは、電熱スクレーパーでゴリゴリやったらお客さんのシール傷つける可能性あるから…もしかしたら、裏ではクッキングペーパーでやってるかも?
だって、ゴリゴリやるより簡単に綺麗に終わるだもん、クッキングペーパー流石。


下降中


シールがし、表面のごみをコロコロで取ったあとは、新しい糊の付着加工。
上手く着いてる事を祈りながら、何日か放置します。




テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~(^_^)夏は登山しますが、冬はやったことないので想像の域をでませんが楽しそうです。昨日ルスツで雪崩講習会やってましたね

Re: タイトルなし

> いいですね~(^_^)夏は登山しますが、冬はやったことないので想像の域をでませんが楽しそうです。昨日ルスツで雪崩講習会やってましたね

北海道は色んな所で講習会してますね、本州に居た時はほとんど見た事がありませんでしたので、環境が良いみたいですね。

(;゜(エ)゜) アセアセ
用具を揃える余裕が無かったのですが、嬉しい事にBCの事を聞ける方と知り合いまして。
用品の良し悪しや、装備の事を聞き、この度山スキーの世界に飛び込む事にしました。

完全な初心者の為、街にある歩くスキーコースで登りの特訓をしていきます。

じゃあいずれぼくにも伝授してください(゚∀゚)

No title

なるほど。
赤いアイロンは3倍速だと・・・

Re: タイトルなし

> じゃあいずれぼくにも伝授してください(゚∀゚)

( ・_・)とある所でガイトしていた先輩からの言葉で
「万が一の最悪な状況も理解した上で滑りましょう」と言われ、それで最近まで戸惑ってました。

それも、考えて頂いた上で、ゴズロフもしっかりとした知識が身に付いた後であれば
喜んでヽ(  ´  ∇  `  )ノ

Re: No title

> なるほど。
> 赤いアイロンは3倍速だと・・・
(ΦωΦ)ふふふ・・・・、アイロンに糊が付いたのを拭こうと思ってリムバーかけたら
アイロンの温度表示が全部消えてしまったのは内緒です。

No title

いよいよBCデビューですか・・
どっくんどっくん

リフト代かからなくなるのは良いですね

Re: No title

> いよいよBCデビューですか・・
> どっくんどっくん
>
> リフト代かからなくなるのは良いですね

かかとが上がるスキー板とシールを使い、近所の公園で練習し始めます。
数年後「北海道で着ぐるみ来て山スキーしていたオヤジ、熊と間違われ打たれ死亡」と死恥じめを晒した場合、ゴズロフだと思ってください。


雪崩が恐いので、とりあえず本買って勉強し、廃業したスキー場で特訓です。
リフト代はかからなくなりますが、初期費用が大きいです…( ゚д゚ )
main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
北海道スキーも最高
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事