ortovox オルトボックス BEAST ビースト シャベル 

ortovox オルトボックス BEAST ビースト シャベル 

山スキーをするなら最低限必要な物がビーコン・ゾンデ・シャベル。
昨年、初めて雪崩講習会と言う物に参加して、ビーコンを初めて使った。

その時、シャベルが持つ所とシャベルの雪を掘る部分のガタつきが酷かった。
なので、ネット通販で買わずに、山専門店に何件かはしごして、1番ガタつきが少ないシャベルを探してきた。


【ORTOVOX 】SHOVEL BEAST

( ゚д゚ )オルトボックスビースト
山用品は初めての為、各メーカーの良し悪し等は全く分かりません。
目をつぶって商品探したらこのシャベルになったんで、壊すまでお世話になります。

syaberumae



シャベルを家で眺める。
( ・_・)ジッ、これ名前書かないと駄目だよな…。

ステッカー Pro-S79 大丈夫だ問題ない(プロ厨房)
ステッカー Pro-S79 大丈夫だ問題ない(プロ厨房)

じゃあ、家に買い溜めしておいたステッカーを貼って痛くしよう。

( ・_・)講習会で練習した時は、参加者の方々も始めたばかりの方で焦って上手く出来なかった反省があるから、「落ち着いて冷静な行動」をする為と「埋まってしまった人は必ず助かる大丈夫だ問題ない」の意味を込めてこのステッカーに決めました。


本物の山屋さん方には「ゴズロフ山をナメルナヨ」と怒られそうですが、もう怒られてるので…大丈夫だ問題ない。

しゃべるご



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事