スキー指導員が使用するスキー板で検索してくる方の期待する答えは何なんだろう?

アクセス解析するとまだまだこのワードで検索が多く来るので、何度も吠えます。
スキー指導員が使用するスキーは、各スキー場によって違います。
今は違うかもしれませんが、ゴズロフが見た指導員の方々が使ってたのメーカー。


宮城県白石スキー場、エラン
山形天元台スキー場、オガサカ
新潟県かぐらスキー場の一部の方、ハート
岩手県安比高原スキー場、ハート
山形県、山形蔵王温泉スキー場 前はロシニョールだったけど、メーカーが来なくなったとも聞いた。


[壁|_-)これで、ハートしか使ってないスキー場を取り上げて書けば
指導員の方々はハートスキー使ってるんだ」と言うイメージを植え付ける事が出来る。


オガサカスキーのみ使っているスキースクールを探して書けば
指導員の方々はやっぱりオガサカなんだ」と言うイメージを植え付ける事が出来る。


スキースクールで教わっている時に「指導員の先生方はどうしてこのメーカーのなんですか?」と質問したら「メーカーの営業マンがシーズン終わりに来て、通常より安く売ってくれるから」と答えてくれた。


( ・_・)じゃあゴズロフが別のイメージを植え付けるとしたら。


キロロパウダーパウダーライドチャンピオンシップ2013年。
優勝者はスキーヤーで、乗っていたスキーはノルディカのパトロン

参加者のスキーヤーにはノルディカのスキーを使って居た方が多かったと思う。
試乗会でノルディカのパトロンに乗って、レジャースキーヤーのゴズロフでも乗り易かったので、やっぱりノルディカのパトロンは良いスキーなんだろう。

( ・_・)ここで隠していた本音を言うと。

いくら、ノルディカのパトロンに乗っていても、優勝者のような滑りはゴズロフには一生出来ない。
道具どうこうの話では無く、乗っている人のスキー技術が物を言います。


スキー指導員のスキーを誰からか勧められて買ったけど、「凄く乗り難い、全然上達出来ない、上手く滑れない」
と文句を言うのはスキーに失礼ですから、頑張って足の筋力を付けて乗りこなせるようになってください。

ゴズロフは、最近硬いスキー板を譲って貰ったのですが、脚力とスキー技術が未熟な為乗りこなせず…
どうやってスキー板を柔らかくしようか?と考案中。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

自分はアトミックのVF2ですが、指導員受かったら誰も使ってないような板つかいたいです(´_`)

Re: タイトルなし

> 自分はアトミックのVF2ですが、指導員受かったら誰も使ってないような板つかいたいです(´_`)

(*'_')誰も使ってない板…海外の板を個人輸入できれば…可能ですかね?

痛板にしたいです(゚∀゚)

Re: タイトルなし

> 痛板にしたいです(゚∀゚)
( ゚д゚ )…でしたら表面が平らな板がお勧めです。
main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。

北海道スノーパラダイス
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事