受験料が払えないハライセニ、テクニカル検定不整地斜面を掘ってみた。

受験料が払えないハライセニ、テクニカル検定不整地斜面を掘ってみた。
( ゚д゚ )正確に言うと、テクニカル検定の不整地コブ地帯を作ってる途中だったので、その斜面でコブ滑り練習してきただけです。

この時の、スキー板はゴズロフにオーバースペック過ぎる、ヴェクターのシフトで滑走。
早くへたらせて柔らかくしたいので、コブにガシガシ当ててます。


この動画から、オーバースペックの硬すぎるスキー板を使うと、どうなるかお分かり頂けると思います。

夕張レースイスキー場、テクニカル不整地検定バーンでコブ練習(上部)

シフトに乗ったのはこの日初めて。予想通り板が硬くてゴズロフにはまだまだ脚力と技量が足りないので乗りこなせて無い。

コブに入る為、最初は横滑り+エッジングの練習してます。
コブ地帯は、テクニカル検定の為に、圧雪かけて、スクールの先生がスコップで掘った直後の為、全然育って無い。

レースイ テクニカル不整地検定バーンでコブ練習(下部)
下部エリアの最後のコブが「なんでこんなに広くて変な堀方してるの?」と思うぐらい滑り難い配置でした。


ゴズロフはテクニカル検定受けるお金が無い為、トレーニングのみ。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事