スキーのポール練習は難しい。だってポールが恐いんだもん((´д`))

スキーポール練習は難しい。だってポールが恐いんだもん((´д`))
夕張レースイスキー場に「最後にデラがけするなら、ポール使って良いですよ」と看板が立ってるコースがある。

普段は、レーサー達が練習してるけど、この日は運が良い事に、レーサーは別のコースで練習してた。
ゴズロフは競技スキー経験は無いけど、面白そうなのでチャレンジしてみた。

夕張マウントレースイ、ポール練習動画

( ・_・)Goproの撮影範囲指定を間違えしまって、横に広がった映像で残念だけど。
素人ゴズロフでも、自分のスキー板の動きを映像で見れるので駄目な所が解かり易い。


ターン中のスキー板の動きが左右で異なってしまい、ゴズロフは右足に乗り込む練習が不足してると勝手に解釈。
滑っていても右足が安定せずに体重が後ろにかかり、次のポールに間に合わない場面もあった。


ポールは滑っていてリラックス出来る時間が無く、上から下までずっとゴズロフターンしてないと間に合わない。
だからこそ、良い練習になって、滑ってみても意外と面白かった。


(*'_')もっと練習したかったけど、ジュニアレーサーの練習が始まってしまったので退散してきた。
この動画を復習して、綺麗にターン出来るようにボーゲンで練習しなければ。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事