最高のスキー板は何?  アクセス解析ネタ  ( ・_・)007の車みたいなスキー板かな?

最高スキー板は何?

ゴズロフにとって最高スキー板は、映画の007に出てくる色んな装備持ってる車みたいなスキー板だと思う。

スキー技術が未熟な為、1本の板で何処でも滑れないゴズロフ。


軽い新雪なら、太いファットスキー。

重い新雪なら、太くてロッカーで柔らかいファットスキー。

圧雪斜面は、基礎スキー板

コブは基礎スキー板

春コブは、基礎より太いスキー板

凸凹湿り雪非圧雪斜面、センター90ぐらいのセミファット。


と状況によって使い分けしてます。


斜面状況に1番最適なスキー板で滑走している時は最高!と思うけど。
最高のスキー板はどれ?と聞かれると答えれない。


もし、存在するとしたら007の映画に出てくるような「兵器」みたいなスキー板が最高だと思う。


1.板のソールがホバークラフトやキャタピラに変形して、どんなアイスバーン、深い雪でも登っていく。

2.基礎板モードで滑走中、横滑り防止機能付き(エッジの跡しか残せない)

3.雪崩防止機能付き、滑走中の斜面下の雪の状態を分析して、100kgの人が乗っても1gの重さしか雪に伝えない機能。

4.雪崩が迫って来るのを全方向で察知、安全な高度まで自動で空中に上昇。

5.新雪が荒らされてきても、特殊レーザーを滑走ラインに照射して、フラット雪面にしてから滑走できる。

6.新雪が飽きても、どんな悪い雪でも、圧雪かけた状態にレーザー照射で変えてから滑れる。

7.滑走者に雪や雨や風や紫外線の気象状態、枝や木等の自然状態が絶対に影響しないようになってる。

8.板のデザインはボンドガールの痛板。

9.何故だか分からないけど、可愛い小動物が寄って来る。

10.雪以外でも普通に滑れる、アスファルトや草の上水の上。



と言うような、皆さんにとって最高の板の条件を10個出して、スキーの街神田に行ってスタッフにそのメモを見せましょう。


きっと、そのまま交番に連れて行かれます。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今シーズンはセンター120のファットで通しています

Re: No title

> 今シーズンはセンター120のファットで通しています

( ゚д゚ )120のファットでシーズンを通せる技術、半分で良いので分けて頂けませんか?
ツインロッカーですか?
ロッカー無しでキャンバー120ぐらいだと、ボコボコ雪で扱える脚力がありません。
main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事