スキー試乗会 年配の方々「ファットスキー初めて使うけど大丈夫?」との声が聞こえてきた。

スキー試乗会 年配の方々「ファットスキー初めて使うけど大丈夫?」との声が聞こえてきた。

スキー試乗会中、試乗する板を持ってビンディング調整の列に並んでた時
年配の御婦人が「私、こうゆうスキー使うの始めてだけど大丈夫?」と聞いてた。


(*゜‐゜)ぼぉー・・幅が広過ぎて重いファット使ったら、ファットを嫌いになるけど、幅が90前後でツインロッカーの軽い板を使ったら、扱い易く思ってくれないかな…?

ゴズロフはそんな事を思って後ろで聞いていた。

開放値どうしますか?」
「私、今シーズン一度も転んでないから分からない、開放値ってなんですか?」
この会話聞いた時は、ちょっとショックを受けました…。


ゴズロフも金具調整何度もして貰ったのですが、開放値をどうするか一度も聞かれなかった。
数字を見ると、8~9位が殆どでしたが、1度だけ14ぐらいになっててブーツを外すのに苦労した。


試乗会で借り物の板なので、ブーツでヒールピースを踏んで外したり、ストックの石突でヒールピースを押して外すなんてことはしません。
全て、手で押して外していたのですが、この時は頑張り過ぎて肩が痛くなった。"/(;-_-) イテテ・・・


でも、白状します。
ビンディングには優しく接しましたが、板は酷使しました。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事