スキー試乗会 年配の方々「ファットスキー初めて使うけど大丈夫?」との声が聞こえてきた。

スキー試乗会 年配の方々「ファットスキー初めて使うけど大丈夫?」との声が聞こえてきた。

スキー試乗会中、試乗する板を持ってビンディング調整の列に並んでた時
年配の御婦人が「私、こうゆうスキー使うの始めてだけど大丈夫?」と聞いてた。


(*゜‐゜)ぼぉー・・幅が広過ぎて重いファット使ったら、ファットを嫌いになるけど、幅が90前後でツインロッカーの軽い板を使ったら、扱い易く思ってくれないかな…?

ゴズロフはそんな事を思って後ろで聞いていた。

開放値どうしますか?」
「私、今シーズン一度も転んでないから分からない、開放値ってなんですか?」
この会話聞いた時は、ちょっとショックを受けました…。


ゴズロフも金具調整何度もして貰ったのですが、開放値をどうするか一度も聞かれなかった。
数字を見ると、8~9位が殆どでしたが、1度だけ14ぐらいになっててブーツを外すのに苦労した。


試乗会で借り物の板なので、ブーツでヒールピースを踏んで外したり、ストックの石突でヒールピースを押して外すなんてことはしません。
全て、手で押して外していたのですが、この時は頑張り過ぎて肩が痛くなった。"/(;-_-) イテテ・・・


でも、白状します。
ビンディングには優しく接しましたが、板は酷使しました。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
北海道スキーも最高
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事