head turbine ヘッド タービン? 2014 モデル 試乗 レポート 滑走動画付き

head turbine ヘッド タービン 2014 モデル 試乗 レポート 滑走動画付き
タービン

ヘッド タービン 2014 モデル
試乗会で、試乗する板を物色していた時の事。

(-ω-;)ウーン、アトミック類は去年乗ったし、アルマダは乗ってみたら好きじゃないし、ラインとかその辺は、メーカーの人に「パウダー用ではなくて、新雪の上でトリックして遊ぶ板ですよ」と言われてるので、絶対乗らないし。
お気に入りだったノルディカは無いし…。

head turbine ヘッド タービン? 2014 モデル 試乗 滑走動画


各メーカーの板が並んでる所で、2014モデルの板を持ち上げて重さを見たり、スリーサイズを聞いたりしていた。
そんな中、一際目立って雪に埋まっていたいた板がhead turbine


スキー板のトップシートの素材のせいだろうと思うけど、この板だけ雪に埋もれ、さらに表面が凍りついて真っ白になってた。
持ってみるとちょっと重いけど、柔らかさがあるから乗れるかな…(-ω-;)


とりあえず借りて滑ってみると、板の真下で雪を押し潰す音が「ギュっ、ギュっ」聞こえた。
去年乗ったノルディカのヘルドラドが真下の雪を踏み潰して行く感覚と似ていた。


滑ってみると、意外な事に横ズラシ滑りが非常にやり易い。
K2のポンツーンみたいに、重い板だけど、ズラシ易さもありますよ!って板なのか。
それとも、ゼロベントなのか


ズラシ易さのお陰で、整地でもズラシ、スラシで滑れた。
ちょっとボコボコした斜面でもスキー板の重量で突破して行くので、ロシニョールのスクワッドより、ボコボコした斜面は安定しそう、でもその分の脚力は必要。




ゴズロフの私的試乗レポート。
head turbine ヘッド タービン

脚力具合は、1級取得よりちょっと上のテクニカル受験する位の脚力を持ち合わせた人。
バリバリのカービング好きな人向けでは無く、新雪小回りはテールをズラシて面をスライドさせて滑るのが好きな方。

ポンツーンをもっと軽くしてみましたな板がheadから出てきた…。
四角い板ですが、意外とびっくりしたタービン


あと、スキー板のデザインを気にされる方は、雪が凍り付いてしまう事をちょっと考えていた方が良いカモしれません。


head Turbine ヘッド タービン 2014 
ゴズロフは試乗会の中で4番目に欲しいと思った板。


[送料無料]13-14 (2014年)モデル予約開始!13-14 ヘッド スキー板 HEAD 2014 TURBINE 125 ター...




テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事