テイネスキー場 オリンピアエリアでコブ滑り練習

北海道、テイネスキー場のオリンピアエリアでコブ滑り練習。

上部にハイランドと下部オリンピアがある。


今回はオリンピアエリアで滑走。
テイネスキー場に来ても、普段はハイランドで滑るのでなかなかオリンピアに行かない。

理由は、オリンピアにパウダーゾーンが無い為。
この日、大きな大会がハイランドゾーンであり、コースは殆ど規制されてしまった。

とりあえず試乗会も兼ねてオリンピアエリアへ。
聖火台コース(最大38度)を滑ると、3人乗りの遅いリフトが待っている。
リフト乗り場には、「改札」の名札を首から下げたワンコちゃんが居た。

雪の光の反射が眩しいのか、眼を開けているのか閉じているのか分からないぐらい細目にしてた。
真っ白な雪の上に、ワンコちゃん特性のレモン果汁をかけてた瞬間を目撃( ゚д゚ )
何を思ったのか、ワンコちゃんは、レモン果汁をかけたエリアから180度反転し、リフト待ちしているゴズロフの方にユキをかけてきた。

きっとレモン果汁の上にかけるつもりなんだろうけど、光が眩し過ぎて方向が良く分からなかったんだね。

テイネスキー場聖火台リフト

ハイランドゾーンで大会やってるせいか、地元の上手い方々&スキースクールの方々がこのエリアを滑っていたので、凄く勉強になった。

テイネスキー場聖火台コースでコブ練習

聖火台コースのでのコブ練習ですが、新雪が積もってて1番乗りの為、この日1番滑り易かった時のコブ
その後は、新雪が剥ぎ取られガリガリのコブになり何度も投げ出された。

聖火台コースが最大斜度38度となってますが、何処が38度なの?と思うぐらい急斜面ではありません。
(-ω-;)ウーン、聖火台が建ってる位置から聖火台コースに入ると数メートル位なら38度ぐらいあるかも。

コブの斜面も最大斜度26度ぐらいでしょう。
聖火台リフトがもうちょっと早ければ、テイネで整地練習するにはとっても良いエリアだと思います。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

テイネで整地練習するにはいい場所ですよね。コブもゆるくて大きいのでけっこう好きです

Re: タイトルなし

> テイネで整地練習するにはいい場所ですよね。コブもゆるくて大きいのでけっこう好きです

意外な穴場でした…シーズン終盤に知ったのが残念です。
この後、コブのアイスバーンが露出し鬼コブに変わってしまいました。
main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事