dps lotus 138 ディーピーエス ロータス 2014 試乗レポート 滑走動画付き

dps lotus 138 ディーピーエス ロータス 2014 試乗レポート 滑走動画付き
dpslotus

K2シェディターを真っ先に返却した後、dpsのこの太い奴扱えるかな?と心配しながらlotusを眺めてた。
そしたら、親切なスタッフさんに板の形を説明された。

滑走面のエッジ付近のソールが内側に折れ込んでいるので、乗り味が凄いですよ。との事。
後で知ったけど、板の素材の組み合わせ方法pureは板が走ってスピードが出る組み合わせの様です。

とりあえず試乗してみると…リフト乗り場に行く途中でズラシのし易さが感じられ、重さの割には扱い易く、このセンター幅位で発生する足下の扱い難さは全く感じられません。

dps lotus 138 ディーピーエス ロータス 2014 試乗レポート 滑走動画


この日の試乗会の中では1番走破性があったのに、レジャースキーヤーのゴズロフでも扱える良い板だと思った。
でも、重さは感じられるので女性には難しいかも?

レジャースキーヤーのゴズロフ個人的試乗レポート
dps lotus 138 ディーピーエス ロータス 2014 

必要脚力 SAJテクニカル受けようとしてる方ぐらいなら難なく扱えると思います。 

推奨バーン、アイスバーン以外の新雪がある斜面。

ズラシと言うか…面を使って滑るのが好きな人は「良い」
エッジをガンガン利かせたい人には「悪い」lotusでしょう。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事