VECTORGLIDE AVENTURA ヴェクターグライド アヴェントゥーラ 2014 試乗レポート 滑走コースの動画付き

VECTORGLIDE AVENTURA ヴェクターグライド アヴェントゥーラ 2014 試乗レポート 滑走コースの動画付き
あべちゃん

ヴェクターグライドの試乗ブースを眺めていると、一本だけトップの形状が違う板を発見。
AVENTURA アヴェントゥーラで呼び名良いのかな?持ち上げてみるととても軽い。w( ̄▽ ̄;)w

スタッフの方に聞いてみると、2014から出る新しい板。
軽いので、ツアーのガイドさん等にお勧めだと秋庭さんが言っていたそうです。

VECTORGLIDE AVENTURA ヴェクターグライド アヴェントゥーラ 2014 試乗レポート 滑走コースの動画

(-_-;ウーン、ヴェクターグライドは上級者向けのスキー板としてゴズロフは認識してるので
また足元が凄くがっちりしてる板なのかな?と思いながら試乗。

(*'_')ヴェクターグライドさん…は凄いの作りましたね。
ゴズロフが感じていた、足元が凄く硬い感覚が全く無い。
( ̄ー ̄?).....??アレ?? glassと書いてるので素材はグラスファイバー?
全部ウッドじゃないから、足元の乗り易さが出て来たのかな?


とりあえず、リフトに乗りながらAVENTURAをぶんぶん振り回し、異常な軽さに喜ぶ。


滑ってみると、本当にヴェクターグライドから出した板?と疑いたくなるほど扱い易い。
でも、板が軽過ぎる為、ボコボコの雪で板が跳ね飛ばされてしまう。
整地でもターンがとってもやり易く、ヴェクターグライドの特徴と思っていたスキー板の張りの強さと、エッジが噛み過ぎる感覚が全く無い。


レジャースキーヤーゴズロフの試乗レポート
VECTORGLIDE AVENTURA ヴェクターグライド アヴェントゥーラ 2014 

必要脚力 
スキー板を乗る意味での脚力は全く必要無しですが、斜面のボコボコを抑える為の脚力は必要になってくるので…
SAJ2級受験しようとしてる方ぐらいですかね。

推奨使用場所。
乾いた新雪、ちょっと湿った新雪。整地。

難しいバーン。
ボコボコになった斜面。板を押さえつける脚力とバランスが難しくなると思います。

ゴズロフなら泣きそうになる斜面。
凸凹全面アイスバーンの山。

ヴェクターグライドで初心者用で良いのありますか?と聞かれたら、ゴズロフはオムニィよりアヴェントゥーラと今後は答えます。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事