FC2ブログ

line sir francis bacon ライン フランシス ベーコン 2014試乗レポート 滑走動画付き

line sir francis bacon ライン フランシス ベーコン 2014試乗レポート 滑走動画付き
ベーコン
ゴズロフがlineのスキー板に乗ったのは初めて。

lineとK2ブースで徘徊してたら、メーカーの方に声をかけられて、ファットの入門向けで良いのありますか?と質問して「ベーコンが良いよ」と言われた。

最初「えっ?ベーコン?」と食べ物のベーコンを思い浮かべた。
どうやらlinebaconと言うスキー板で、凄く人気のある板だと言う…。


line sir francis bacon ライン フランシス ベーコン 2014試乗レポート 滑走動画



乗り始めの感覚は軽めで扱い易いとは思った。
凸凹新雪エリアに入ってみると、ベーコンさんが怒り出した。全く凸凹を抑えられない。
すぐに整地の方へ非難したけど、エッジのグリップ力は意外とあったので、ターンは噛んでくれる。

悩みながらリフトに乗り、動画の後半の整地斜面へ。
(-_-;ウーン、ゴズロフには扱い難いというか、どうやって滑れば良いのかが解からない。


ヒネクレゴズロフの試乗レポート
line sir francis bacon ライン フランシス ベーコン 2014

必要脚力 
スキー板はそんなに張りが無く扱い易さがあるので、SAJ2級受験しようとしてる方ぐらいですかね?

推奨バーン
軽いまっさらな新雪。整地。
デコボコになった不整地は抑えるのが辛いと思う。

タイプ別
軽めのパウダー板をお探しの方?


人気の板を「乗り難い」と言うヒネクレゴズロフですが、そんなのキニシナイ。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛ぶ板ですよ

Re: No title

> 飛ぶ板ですよ

そうだったんですか…(゜┏Д┓゜ ;)
全く飛びを出来ないゴズロフなんで失礼しました。

No title

扱いにくいとのことで
すがビンディングの取り付け位置は-20でしたか?

Re: No title

試乗する時は、ビンディングの位置等は全く気にせず乗ってまして
申し訳無いですが、セット位置は不明です。

試乗してトップが遠くに感じたりしたら、多分愚痴ってますので
メーカー推奨の位置だとは思います。

main_line
main_line
今年のメロンは高い
コブ滑りのブーツガード。
エッジからブーツを守る。
道外人居ない北海道








2022モデル試乗板
2020モデル試乗板
2019モデル試乗板
2018モデル試乗板
2017モデル試乗板
2016モデル試乗板
2015モデル試乗板
2014モデル試乗板
2013モデル試乗板
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
最新記事