volkl one フォルクル ワン 2014 試乗レポート 滑走した時の確認動画付き

volkl one フォルクル ワン 2014 試乗レポート 滑走した時の確認動画付き
volkl one
volkl one のスリーサイズ
138-116-130

前回の試乗会でvolkl twoに試乗し、個人的に好評だったのでoneにも試乗してみた。
(-_-;ウーン、新雪が無いカリカリのバーンなのか。oneの新雪上での良さがさっぱり分からない。


板の重量の割にはズラシ易さも有って良かったけど、足下のエッジグリップ力が横滑りの時に感じた。
前回の試乗会と、開催してるお店が異なるので、初期チューンの違いなのかな?


volkl one フォルクル ワン 2014 試乗した時の確認動画



整地を滑ると、以外な事に板自体が雪面にエッジを噛ませ、ターンして行った。
安定性もバッチリだけど、身体が遅れ気味になる時があるので、片足だけのエッジ喰い込みに注意。


twoを試乗した時とあまりにもバーンコンディションが違う為、正直戸惑った板。
それよりも、oneがフルロッカーって事を試乗した後に知った、ゴズロフの無知にも驚いた。


あてにならない、ゴズロフ試乗レポート
volkl one フォルクル ワン 2014 

必要脚力
エッジが噛んでしまった時のスキー板のコントロールを考えて、1級程度の脚力の持ち主。

推奨バーン
新雪全般、荒れた所もちょっとは走破性が出そう。

タイプ別。
荒れてきた新雪になっても喜んでそのエリアに突入して、中~大回りしていく方々にちょうど良いカモ。


oneとtwoを全く同じ、まっさらな新雪40cmパウダーで試乗してみたかった。
ファットスキーをガリガリバーンで試乗する事は、ファットスキーに対して失礼ですよ( ̄‥ ̄)=3 フン



VOLKL フォルクル 2014 スキー 日本正規品VOLKL フォルクル スキー ONE ワン スキー板単品 volkl

(‥ )ン?oneって意外と安いんですね。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事