ヒラフにコブ練習に行ったのに、ハイク練習とパウダー練習になりました。

ヒラフコブ練習に行ったのに、アンヌプリ山頂までのハイク練習とパウダー練習になりました。
ひらふこぶ
リフト最終になる頃までヒラフの上部で滑り、「あっこんな所にコブ有ったんだ」と見つけた2壁のコブエリア


ヒラフのセンターフォーの駐車場に着くと…春の時期のハズなのに。
ファットスキー板、パウダー専用ボードを持った本気の方々が沢山。
「なんだか様子がおかしい…」( ゚д゚ )


車の中で着替えていると、雪を巻き上げ綺麗なシュループを残して滑って来る人が沢山。
「しまった、春雪の上に新雪積もってる!出遅れた!」
急いで着替え、トイレにも行かずリフトに乗った動画がρ(・д・*)コレ


4月中旬ニセコヒラフセンターフォーと滑走したコース。
リフトからの動画があり、最後にセンターフォー乗り場まで滑ってる動画です。


「もっと早くリフトに乗って春の新雪滑りたかった…」
滑走中、コブが埋まってるのに気付き、この日のコブ練習を諦めた。


ヒラフの最上部リフトは40人程のリフト待ち。
コース内にあった新雪エリアも、あっという間に食い尽くされる。
新雪と言っても、ガリガリのアイスバーンの上に10cm位…。


アンヌプリ山頂へのゲートが開いていても、登る人は僅か。
ゴズロフも登ってみたけど、吹き溜まり新雪、所によりアイスバーンの底着きで恐い。
エリア外から戻って、シングルリフトに乗ると、アンヌプリ山頂から楽しいそうに滑っているボーダーを発見。
( ゚д゚ )こりゃ是非とも行かなければ…。

4月中旬のニセコアンヌプリ山頂から、1回目滑走動画


風向きが良かった影響で、滑走エリアはあんまり底着きしないので安全に滑れた。
パウダーって程積もって無いので滑走速度が速い、今シーズン山頂から滑走した中では1番速かったかも。

ニセコ4月中旬 niseko .ski アンヌプリ山頂からの2回目


2回目の滑走時には、山頂付近の雪は食べられてボコボコ。
天気も悪くなり、ガスって斜面が見えず斜面酔いもしそう。


この日、コブ練習のつもりでヒラフに来たので、スキー板もファットじゃない。センター85mmのセミファット
この日の登りも5回とゴズロフには山頂ハイクのトレーニング。


トップ画像のコブも滑るのを諦め、センターフォーで回せるツリーランコースで営業終了まで滑り尽くした。
(゜-、゜)ジュル
パウダー、スプリングースノー、ザラメシャーベットの後にコブが好きなんです。


きっと、これが今シーズン最後の新雪滑走…( ゚д゚ )にならなくても良いよ天気さん。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事