ogasaka tc sg fm600 オガサカ 2014 試乗レポート 滑走証拠動画付き

ogasaka tc sg fm600 オガサカ 2014 試乗レポート 滑走証拠動画付き
tcsg
tc sgさんのスリーサイズ 117-67-104
ラディウス R=13.7

試乗ブースに戻って来ると、試乗会の受付に列が出来、基礎板の試乗も殆ど出払っていた。
オガサカの板はどんな板があるのかな~?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
してたら、tc sgが返却されて来たのですぐに試乗させて貰った。

ogasaka tc sg fm600 オガサカ 2014 試乗レポート 滑走証拠動画




持ち上げてみると重い。(・"・;) ウッ、上級者ご用達のオガサカ…やはり脚力無いと乗れないのか?
板を2枚重ねて、ゴンドラ乗り場に行くまでも大変。
ビンディングの部分、厚すぎて持つの大変なんだもの。


試乗動画コースは、緩斜面~コブ~中斜面。
試乗して最初のターンしようとしてもなかなか出来ない、ゴズロフの脚力じゃ撓ませられない。
まず、トップがちょっと重いかな?と足下が硬すぎて、トップとテールだけ撓ませて滑ってる感じ。
fm600プレート無しで、撓みの出易いシステムビンディングをtc sgに直付けした方が良いと感じた。


動画はコブ斜面から始まってます。
トップが重いせいなのか、コブ滑ってる最中は予想よりも安定しました。
まあ、扱い切れてませんが(w_-; ウゥ・・


コブを終えて中斜面に出ると、上手くtc sgを撓ませられず、左右の板が不揃い。
(=゜∇゜)fm600プレートゴズロフには不要。


プレートが嫌いになったゴズロフ試乗レポート
ogasaka tc sg fm600 オガサカ 2014

必要脚力
fm600プレート付けてるなら、テクニカル所持位の脚力の持ち主。
1級位の脚力の方が、どうしてもtc sgを購入したいなら、プレート無しの方が乗り易いと思う。

推奨バーン
新雪以外なら何処でも良さそう。

タイプ別。
プレート付けるなら脚力に自信のある男性で、基礎スキー、検定向きでしょうかね?
検定なんて興味無い、楽に滑りたいなら、別メーカーの板を選んでください。と思った。
ターン弧は拘り無し。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事