head i supershape titan ヘッド アイ スーパーシェイプ タイタン 2014試乗レポート 滑走証拠動画付き

head i supershape titan ヘッド アイ スーパーシェイプ タイタン 2014試乗レポート 滑走証拠動画付き
タイたん
 
タイタンのスリーサイズ 133-80-111
ラディウス R=14.3

ヘッドのファットスキー試乗では、乗り易いと思ったので、基礎板にも期待してヘッドブースを徘徊。
取り合えず、置いてある板のスリーサイズをいやらしい視線で吟味し、スキー板のウエスト部分を優しく持ち上げ、体重を比較する。


スキー板は、ウエストが細くても体重が重かったり、ウエストが太くても体重が軽いと言う、人間界では羨ましい現象が起こったりする。
ゴズロフは、体重が重い板は、脚力が無い為お取り扱いが凄く難しい事を…試乗会で学んでいる。


ヘッドブースでも、軽めの板がタイタン
こらなら、今日のシャクシャク雪の中でも扱い易いかな?と思ってご指名試乗


head i supershape titan ヘッド アイスーパーシェイプ タイタン 2014試乗レポート 滑走証拠動画

試乗コースは、新雪~コブ~中斜面。
headスーパーシェイプのイメージを大切にしてるのか、試乗会の板はシェイプ過ぎてダリングしたいと思う事が過去にあった。
今回も、トップに違和感があり、ターン中に板がちょっと走っても、トップが「そこまでだ」と雪面を噛み変な減速をする。
旧型のセミファットに初めて乗った時の扱い難さを出てました。


新雪エリアに入ると、なんちゃってセミファットの幅なので、基礎板では扱い易い方でした。
コブも、滑ればそんなに違和感無し(ゴズロフの春コブ板はセンター85の為、慣れかもしれませんが)


中斜面に入って、速度がある程度に行くまでは、トップの引っ掛かりが非常に邪魔。
ある程度の速度を超えれば、引っ掛かりは感じなくなります。
購入する方は、滑走前にチューンナップに出して、それでも引っ掛かるなら、ダリングしてください。


ヘッドのロッカー構造が入ってるようですが、この引っ掛かりが消えるロッカー構造にして欲しいですね。
これじゃあ「ロッカーだけど、こんなにトップ引っ掛かるのか、ロッカー駄目だな」と思う方が居るかもしれません。


ゴズロフ試乗レポート
head i supershape titan ヘッド アイ スーパーシェイプ タイタン 2014

必要脚力 
2級受験位の脚力をお持ちの方。

推奨バーン
ちょっとした新雪、ちょっと荒れた斜面、緩斜面以外の整地。

タイプ別
検定に興味が無く、セミファットまでは行かなくても、不整地バーンも滑る方向け。
低速域だと滑り難いと感じたので、中斜面をちょっとスピード出して滑るには良いです。


愚痴
ヘッド基礎板は、エッジが立ち過ぎてるのか?ロッカー構造が役に立って無いのか?分からない。
チューンナップかけた後の板に試乗すれば、また違った乗り味だろうけど、勿体無い。



【13-14 HEAD ヘッド スキー板】i.SUPERSHAPE TITAN SW PR Pro

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事