volkl platinum uvo フォルクル プラチナム ウフォ 2014試乗レポート滑走証拠動画付き

volkl platinum uvo フォルクル プラチナム ウフォ 2014試乗レポート滑走証拠動画付き
volkluvo
ウフォのスリーサイズ 122-72-105
ラディウス R=14

試乗会のフォルクルブースは大人気、いつ行っても板が試乗中。
そんな時、1台だけ置いてあったフォルクルウフォ、トップに変なパーツが付いてる。

volkl platinum uvo フォルクル プラチナム ウフォ 2014試乗レポート滑走証拠動画

試乗動画は新雪~緩斜面~中斜面~コブ。
新雪エリアに行く途中、ターンすると「何か変な感じ」トップが引っ掛かるのとも違う。
「なんだろう?」と新雪エリアに突入。


新雪はブルースターより安定してたと思います。
新雪エリアを出て、緩い斜面でそこそこ速度を出しながらターンすると、トップが勝手に動いた感じがして、ターンが繋がり易くなった。「凄い」と思ってチラっと板を見てます。


少し勢いを付けて、右ターンから左ターンに切り替える時、uvoが右から左に振れます。
板を操作するタイミングと、uvoが振れるタイミングが合えば、トップが自ら切り替わってくれる感じ。


今迄試乗してきた板で、こんな体験は初めてです。
本当に板から「ウフォ、オートマチックカービングやらないか?」と誘われました。
でも、ズラシターン、ゆったりターンだと、uvoとターンのタイミングが合いません。


フォルクルブースに戻って、スタッフの方に聞くと
「振動止めです」「レース用で選手は付けてますよ」「1度付けたらやめられません」との事。
(□。□-) フムフム、本来は振動抑制パーツなのか…でも選手の様な早いターンする時は、良い振り子になりそう。


ウフォネタが気に入ってしまったゴズロフ試乗レポート
volkl platinum uvo フォルクル プラチナム ウフォ 2014

必要脚力
2級受験位の脚力をお持ちの方。

推奨バーン
整地 小回り 中回り

タイプ別
切り替えは勢い良くやりたい方。整地、不整地、コブも滑り易かったので検定向け?
のんびり滑りたい方は、フォルクルのswの方が良いカモしれません。


愚痴
試乗した中で、ロシニョールデモアルファに、uvo付けたら
エッジで走って自動に切り替えして、エッジ走って自動に切り替えてと、ヤバイ板になるかも。

追記分。
関東ではお世話になったワンゲルスポーツさんのブログを久しぶりに見たのですが…
uvoの別売りパーツらしきものの記事がありました。


■早期予約商品■2013-2014モデルMARKER【マーカー】単品販売UVO



画像を見ると、オガサカの板にフォルクルのでっかいウフォが付いている…様に見えます。
これぐらい大きなウフォでしたら、ブルンブルン360度振れるんでしょうね…。

この選手が、スキー雑誌で「皆さんもウフォ取り付けましょう」と言ったら、絶対人気になりますよ。


ワンゲルスポーツさんの公式ブログページへ

ゴズロフがビンディング買いに行ったら、スキーケース・板・ビンディング・ブーツを買って出てきちゃた恐ろしいお店です。


VOLKL フォルクル スキー 13-14 PLATINUM UVO

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ
GW前半に志賀高原で試乗会に参加したら炎の○○○○ブログで紹介されてしまいました。恥ずかしい(。-_-。)
一緒に行った友人も、うほぉっから誘われてオートマックターンしてました。
こちらはC9.2STから名前を書けと言われ…
…初めて早期予約を…_φ(・_・;

Re: タイトルなし

> こんにちわ
いらっしゃいませ<(_ _)>

> GW前半に志賀高原で試乗会に参加したら炎の○○○○ブログで紹介されてしまいました。恥ずかしい(。-_-。)

炎の○○○○ブログですが…是非〇の部分の詳細を教えて頂ければ…φ(*-.-*) メモ

> 一緒に行った友人も、うほぉっから誘われてオートマックターンしてました。
> こちらはC9.2STから名前を書けと言われ…
> …初めて早期予約を…_φ(・_・;


オオーw(*゜o゜*)w
他の方のウフォ試乗ブログ見ても、オートマチックターンの感想を書いてる方が居なかったので、ゴズロフだけの勘違いだったのかな?と心配してましたが、良かったです。

早期予約ですね…。来シーズンが待ち遠しいですね。

ハートは、岡田選手が技術選で頑張っているお陰で、人気が出ると良いのですが…。
デザイン画…どうしてと、ためらう方が多いようですね。

今日は志賀高原です。
なんと!がちらついてますよ。
ブログは炎の奈良県民さんです。
多分ゴズロブさんも面識あるのでは?

へそマガリーψ(`∇´)ψなので9.2STのデザインは好きです。

また、今日はやはりブログでお世話になっている徒然スキーヤーさんと一緒に滑らせてもらいました。半端なく上手い方でついていくのに脚が悲鳴…(´Д` )ノ
明日も頑張りますよ

Re: タイトルなし

> 今日は志賀高原です。
> なんと!がちらついてますよ。
> ブログは炎の奈良県民さんです。
> 多分ゴズロブさんも面識あるのでは?

志賀高原とは羨ましい(=゜∇゜)
残念ながら、炎の奈良県民さんのブログは今初めて見ました、面識は無しです。


> へそマガリーψ(`∇´)ψなので9.2STのデザインは好きです。

デザインより、乗り味重視ですよ(o^-')b グッ!


> また、今日はやはりブログでお世話になっている徒然スキーヤーさんと一緒に滑らせてもらいました。半端なく上手い方でついていくのに脚が悲鳴…(´Д` )ノ
> 明日も頑張りますよ


上手い方は、脚力もありますからね。
こちらの足がブルブルになっても、まだまだ行けるのですよね。

楽しいGWスキーをお楽しみください。
main_line
main_line
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事