オガサカってロッカースキーでしょ?

よし、愚痴ります。
オガサカのとあるシステムで、色んなメーカーが基礎板用の「ロッカー構造」と名称してるシステムとほぼ同じ様な物があるのですが、試乗会によっては「ロッカー」と表示してあったり、「キャンバー」と記載してあったりするようです。

試乗会レポートブログにお邪魔して読んでると、同じオガサカの板なのに
ロッカーだから…やっぱりキャンバーだから…と書いてある記事があり不思議に思いました。


凄く失礼なのを承知で書きます。

スキー板をキャンバーだから、ロッカーだから…と一言で板の事を差別する方々を、ゴズロフは鼻で笑ってます。
( ̄‥ ̄)=3 フン
「この試乗板ロッカーだから、やっぱり駄目だとか…」
オガサカのこれはキャンバーだから良いとか…」

( ゚д゚ )ロッカーは全て同じじゃ無いんですよ。
メーカー違えば、ロッカーの具合も違うから、ロッカーの構造は沢山あるのです。

例え話をすると。
各自動車メーカーで出しているハイブリット自動車を、メーカー車種全部まとめて
「こらだからハイブリットは・・・」と言ってるほど、貴方方は何も解かって無いでしょ?

各メーカーの技術屋さんが特徴を出して製造してるのに、それを、一言で「これだから」と済ませて言うのは、ちょっと酷い様な気もしました。


(゜O゜;でも、ゴズロフはメーカーさんの試乗板に愚痴ばかり言ってますけどね。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事