atomic bluester demo sx アトミック ブルースター デモ 2014試乗レポート 証拠動画付き

atomic bluester demo sx アトミック ブルースター デモ 2014試乗レポート 証拠動画付き
demosx.jpg
ブルースターデモsxさんのスリーサイズ 123-67-107.5
ラディウス R=11.5

試乗ブースに戻ると、アトミック試乗板が全部置いてあった。
( ゚д゚ )ヨッシャー、今の内にアトミックデモの小回り板に試乗しよう。
前回scに乗ったので、もっと硬いsxに挑戦。


持つと、やはりビンディング部分が重く厚い。
試乗動画コースは、緩斜面~中斜面~コブ。

atomic bluester demo sx アトミック ブルースター デモ 2014試乗レポート 証拠動画




重い為、脚力が必要。エッジはトップからテールまで均一に撓んで、ずっと噛み続けます。
雪を噛んでsxがずっと小回りして行きます、気を緩めると危ないですよ。


優しく滑ろうとズラそうとしても、ズレる事を許してくれません。
(メ▼▼)「ズラしたい、もっと楽に滑りたいならscにしろよ」とsxさんが仰ってました。


sxでのコブ滑り、スキー板が重いので扱いが大変。足が疲れてコントロールが難しく、すぐ敗退。
ゴズロフの脚力ゲージは、demo sxのコブ滑りで尽きました。


脚力尽きたゴズロフ試乗レポート
atomic bluester demo sx アトミック ブルースター デモ 2014

必要脚力
テクニカル取得以上の脚力あった方が良いと思います。
ゴズロフは証拠動画の2倍滑って脚力が悲鳴あげた。

推奨バーン。
圧雪された整地、

タイプ別
本当に脚力があり、エッジグリップが大好きさん。
sxを小回り専用として使い、中回り~大回りは別の板を使用する方。


愚痴
コブ滑れない方に「デモsxで初心者の方でもコブ滑りも楽に出来ますよ」という販売店が有ったら
ゴズロフは絶対にその店を信用しません。



ATOMIC・アトミック スキー 13-14 BLUESTER DEMO SX+X12



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

なんか整地では一番綺麗に滑れてるじゃないですか-_-b
志賀高原で一緒に滑らせていただいた方がこれの今季モデルでしたが、あまりにも乗りすぎてへたるため2シーズン持たないと言っておりました。自分はその板が欲しい(=゚ω゚)ノと思いました。

Re: komuさん

> なんか整地では一番綺麗に滑れてるじゃないですか-_-b
ありがとうございます。トップからテールまでエッジが引っ掛かって、強制的にこのターン弧にさせられました(;゜(エ)゜) アセアセ

> 志賀高原で一緒に滑らせていただいた方がこれの今季モデルでしたが、あまりにも乗りすぎてへたるため2シーズン持たないと言っておりました。自分はその板が欲しい(=゚ω゚)ノと思いました。

レジャースキーゴズロフも、この板がヘタって、エッジも削れて来れば乗り易くなって助かります。
デモ、重くて1日中乗り回す脚力が有りません。

その上手い方も自称レジャースキーヤーと言ってるので困ったものです。
シーズン残りわずか、楽しみましょう。

Re: komuさん

> その上手い方も自称レジャースキーヤーと言ってるので困ったものです。
> シーズン残りわずか、楽しみましょう。

基礎スキーは、上手くならない?と悩みながらスキーをするのがちょっと嫌になって投げ出しました…
今は、不整地好きのレジャースキーヤーで遊んでます。

シーズン、北海道も残す所数日でして、後は自力で山登りです。頑張ります。
main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事