nordica dobermann spitfire ti evo ノルディカドーベルマンスピッドファイヤーチタンエボ 2014試乗レポート 滑走証拠動画付き

nordica dobermann spitfire ti evo ノルディカドーベルマンスピッドファイヤーチタンエボ 2014試乗レポート 滑走証拠動画付き
すぴどえぼ
tiエボさんのスリーサイズ 120-72-103
ラディウス R=13

試乗ブースに戻り、試乗時間が残り僅か…でも試乗したい板が戻って来てない。
戻ってくるまで待つのもな~と、ノルディカブースで数分待ってた。
来ないから乗ってみたのがtiエボさん。


試乗したコースが、凄い緩斜面~緩斜面~中斜面。


nordica dobermann spitfire ti evo ノルディカドーベルマンスピッドファイヤーチタンエボ 2014試乗レポート 滑走証拠動画


最初は速度が無くてターンするまで待ちましたが、簡単に曲がれました。
スキー板自体の特性が何も無いスキー板(褒め言葉です)
エッジの引っ掛かりも皆無、回し難さ無し、自分から行動を起さないと何もしてくれない板。


ゴズロフの好みの板ってこんな感じ。
だけど、春雪でシャクシャクが凍り始めた時間帯に滑るには、ちょっと走破性が不足。
綺麗な圧雪バーンで滑れば、爽快にターン出来て楽しそう。


癖が無いのは、性能が無いって訳じゃないよ、ゴズロフの試乗レポート。
nordica dobermann spitfire ti evo ノルディカドーベルマンスピッドファイヤーチタンエボ 2014

必要脚力
軽く扱い易い為、2級取得位の脚力があれば扱い難いとは思わないでしょう。

推奨バーン
整地全般

タイプ別
エッジグリップをキニシナイで、1日中楽に滑りたい方向け。


早いもの勝ち!安定感最高!【タイムセール限定特別】 
13-14 NORDICA.ノルディカ DOBERMANN SPITFIRE TI EVO /N EXP P.R. EVO試乗モデル



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事