2014年モデルファットスキー試乗会 ゴズロフランキング TOP10!

2014年モデルの試乗したファットスキーのゴズロフランキング
青文字はゴズロフレポートへの詳細リンク。


1.Rossignol Squad7
ゴズロフの試乗動画で2:20辺りから何度も見た動画。テールズラシターン最高!


2.Volkl two
何でこんなに安いの?走破性よし、パウダー大回りしたい。


3.Rossignol Super7
Squad7に似ててますからね。弧を描いたターンで大回りしたい。


4.Dps Lotus 138
湿り雪新雪でも行けそう。重いけど走破性有る。


5.Vectorglide Aventura
完全に乾燥雪専用板だと思う。乾燥雪パウダーなら板の存在を忘れてしまうでしょう。意外と整地も行ける。


6.Dps Yvette 112rp
パウダー出来て、軽くて整地も出来てしかも女性向けの柔らかめで乗り易い。


7.Dps Wailer 112rp
重さは出てくるけど、平均的な扱い易さ有り。


8.Head Turbine
テールが柔らかくて好き。


9.Ogasaka E turn 12.5
足下もうちょっと薄ければvolklみたいになったのに。


10.Volkl One
整地のカービングターンに驚いた。


ファットスキー試乗で1番重要な事に気付いた。


それは、ファットスキー試乗レポートで実際に新雪滑ってないと評価はあまり当てにならない…。
オフロード車試乗をアスファルトで舗装された道路を使用して評価しろ!と言われている感じ。


ロシニョールスーパー7を春のシャクシャクでもう一度試乗しましたが
パウダー20cmで試乗した時には気付かなかった、ファット特有の足元の扱い難さが感じられた。
パウダーで試乗してないフォルクルのONEで新雪を滑ってみたかった。


パウダー用のファットスキーは、新雪の上で浮いた時を考えて作られているハズなので…
1番美味しい場面の性能が分からないのが難点ですね。


後は…人気の高いファット・売り切れ続出のファットはゴズロフには全然向いてない板だと判明。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。

北海道スノーパラダイス
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事