ロッカースキー 流行 買い時 ド素人ゴズロフが愚痴ります。 ロッカーじゃなくトップー。

ロッカースキー 流行 ロッカースキー 買い時
アクセス解析ってとっても面白い。

今流行のロッカースキーですが…こんな思惑があると思ってる。
ロッカースキーと言うワードを使って、昔スキーをやっていた方に、ロッカースキーを購入して貰って、またスキー場に子供連れで行って、スキーを再開して貰おう」


ゴズロフが考えてるイメージは。

ロッカースキーが流行した訳では無く、「ロッカー」と言うワードが流行させられたと思ってます。

別にロッカーと言う名称を使わなくても、この構造は昔からあったようです。
逆ベントとか…雪面に設置すると触れているエッジ長が長くなる…等々。


1番ゴズロフの中で印象的なのが
K2の三浦クラシックがロッカー構造を取り入れた時の新聞記事。


ロッカーと言う構造で、年配の方でも楽にスキーが出来る画期的なシステム。
これで、今シーズンはスキーを再開しましょう。と言う内容。


( ゚д゚ )じゃあ、なんだい。ロッカー構造入って無い、旧式の三浦クラシックは
「楽に滑れないスキーなんですか?」
んな訳ないでしょ?


旧式の三浦クラシックのスキー板のトップ形状をちょっと変えたのが
ロッカー構造入ってる三浦クラシック。

それが、ロッカースキーの三浦クラシック。

最終的にロッカースキー。

と、ワードだけが限定的に強調されてしまった。


スキー場のリフトの上で「それロッカースキーだよね?良いの?」と聞かれても正直困る。
((´д`))どう説明すれば良いのだろう?


スキー板のロッカーの特徴が解かるのはトップの感覚のみ。
スキー板は、トップ・センター・テールの部分がある。


スキー場のリフトの上で「それトップースキーだよね?良いの?」と聞かれても正直困る。


トップは良いけど、センターやテールが駄目だったら。
トップー構造は良いですが、センターとテールは最悪です」と言わないと…

「トップースキー買ったのに、乗り難いじゃないか!」と怒る人も居るのです。
(=゜ρ゜=)ボヘーー


トップースキー流行、トップースキー買い時、キャンバースキーとトップースキーどっち良いの?


スキー板はトップだけで出来ていません、センター・テールも使って滑ります。
せめて、センター・テールも含めた、一本のスキー板として見て貰いたいです。

ロッカー構造で駄目なスキー板もあれば、良いスキー板もあるし。
キャンバースキー板で良いのも有れば、駄目な物も有ります。


試乗会で、「トップの入りがスムーズになると宣伝してるロッカー構造の板なのに、トップが凄く引っ掛かって乗り難いのは何故なんだ!」という事が実際にありましたし。


ロッカーはスキー板の一部の特徴の事。
スキー板は実際に乗ってみないと、本人に合う合わないが分からない。



1度やって貰いたい実験があって、ゴズロフみたいなレジャースキーヤー100人に。
10本あるキャンバー板を「ロッカーです」と謳って試乗させた後

「どの番号のロッカー構造が1番良かったですか?」とレポート提示を求めれば
1番ターン導入が良かったか・トップの扱い易さが良かった物が上位に来るでしょう。


ロッカースキーの新しいモデルが増える中、お店が在庫で抱えている、乗り易くて値下がりしたスキー板を見つけた方が

「ロッカーが流行ってる今は買い時」だと思う。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。

北海道スノーパラダイス
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事