2014モデル基礎板試乗会 ゴズロフランキング TOP5

2014モデル基礎試乗会 ゴズロフランキング TOP5
スキー板をクリックすると、ゴズロフの試乗レポートページに飛びます。


1.Volkl platinum uvo フォルクル プラチナム ウフォ
振動抑制パーツのUVOが凄い!ターンの切り替えタイミングと、UVOの振れるタイミングを合わせると凄い!
試乗会レポートブログを書いている方々は「オートマチックターンやらないか?」とUVOから言われてないようですが…。
ゴズロフは確かに言われました、UVO購入後にも「オートマチックターンを感じない」方は、ゴズロフ動画のターン弧で滑ってみてください。


2.Atomic Bluester Demo sc アトミック ブルースター デモ エスシー 
これより上位機種のsxは、強制的にターン弧を固定されるので無理。
セカンド機種のSCを試乗して、試乗動画の後半部分が面白かった。


3.Volkl Platinum sw フォルクル プラチナム エスダブリュー

ゴズロフにはちょっと重いですが、何でも出来るスキー板。
「何でも出来るスキー板」=「自分で全て操作するスキー板」だと思ってます。
スキー板の動きに癖が無い所が好評価の理由。


4.Nordica Dobermann slr evo edt ノルディカ ドーベルマン エボ
脚力がもっと有ったら、1日中小~中周りで遊べると思った板。
ゴズロフには重くて硬いけど、試乗して楽しかった板。


5.Rossignol Demo alpha slantnose R20ロシニョール デモアルファ
全く扱い切れませんでしたが、エッジが走る?感覚が凄い!



あくまでも、レジャースキーヤーゴズロフが「楽しい」と思ったスキー板です。
検定で点数を取れたり、綺麗に滑れる。スキー板ランキングじゃないので勘違いしないでくださいね。




愚痴。
パウダー板試乗板ランキングがTOP10でしたが、基礎スキーは難しい。


試乗する時ロッカーに惑わされている方が居る予感。
とりあえず、ロッカーなんて有っても無くても、良い板は良い。駄目な板は駄目。

ロッカーも本当は、トップの構造を言ってるのでトップースキーがきっと正式名所。
昔は、逆ベントと言う名称。

ゴズロフが愚痴ったロッカースキーじゃなくて、トップースキーの記事へ。


パウダーと不整地ばっかり滑ってたので、試乗基礎板で整地を滑るのが楽しい。


何本も試乗して来て、脚力を関係無しに、スキー板の違いを感じれるようになってきた。

滑りを全て板任せで滑るスキー

滑りを全て自分で組み立てて滑るスキー板がある。


前者は、特定の場面に特出してるので、スキー板の特徴と滑りの特徴が合えば最高と感じる。
もっと色々な滑りをしたい人には、限定されるから嫌だと感じる恐れが。

後者は、色々な滑りを出来る人なら最高との評価を出すが。
自分から滑れない人は、スキー板の性能が無いと言う評価を出す恐れが。

この特徴で、スキー板の「好み」が凄く変わって来ると思う。

( ̄ー ̄?).....??アレ??
これって、単なるキャップ構造とサンドイッチ構造の違い?


反省点
各メーカーの最上位機種を1日中使ってコブまで滑る人の脚力に憧れを抱いた。
上位機種を乗りこなすには、夏場のトレーニングと、滑り続ける体力が必要でした。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事