5月中旬中山峠スキー場。スキーのコブを滑る目的は「楽しいから」ですよ?

スキーコブを滑る目的は「楽しいから」ですよ?

中山峠コブ


ゴズロフにとってのコブ地帯は、パウダー滑る時と同じで「楽しい気持ち」で突入してます。
スキー検定でコブあるから、コブ滑り練習しないと駄目だな…」と言う方々とは違います。

コブはアトラクションです。ヘ(ё_ё)ノ ワーイ



北海道でまだ営業してる中山峠スキー場。
今シーズンで1番リフト待ちした日だった。

朝一のリフト待ちは、30M位
10時頃は折り返しが1レーン発生し60M
11時頃には折り返しが2レーン発生して最大で120M

12時頃に1番困ったのが、リフト待ちをする所から10M以内の所でバーベキューする方々。
(゜-、゜)ジュル
凄く美味しそうな匂いを、リフト待ちするゴズロフに送って来る…。
お腹空いてる時に、お肉が焼ける美味しいそうな匂いはダメージ大きいですね。


不思議な事に、午後になればなるほどリフト待ちは少なくなり、15時頃はリフト待ちが無い位。
駐車場の車は殆ど減って無いのに…おかしい…けど、沢山滑れるから有り難い。


コブラインは、1週間営業してなかった事も有り、コブの形が崩れてる。
最初のコブは、子供用の小さなウェーブを滑り降りた感じで「皆さん早くコブを掘って!」と願う。

圧雪した斜面が荒れて来ると、コブエリアが大繁盛。
6人位のめちゃくちゃ上手い基礎スキーヤーの方々がトレインしてたのが凄い。
(*'_') トモダチ沢山でウラヤマシイ。

先週見た、コブをモーグル滑りで降りて行くボーダーの方も発見。
最後の方には、ボーダー10人位引き連れてコブトレインしてた。
(*'_')トモダチ沢山でウラヤマシイ。

ゴズロフもリフト終了まで、ヒトリトレインでコブ滑りを楽しみました…。



以下愚痴

混雑するリフトでゴズロフ並に愚痴がお好きなおじ様とリフトで一緒になってしまった。


「今日は、混み過ぎて駄目だ、もう中山峠には来ない」
そんな言葉から始り。

「コブも、下手糞なスキーやーが滑るから、コブの形がオカシイ、3回だけ滑ってコブ止めた」
「何で下手糞な基礎スキーヤーは、横に回したがるのだろうな?」
ボードもコブ滑ると、形が崩れてだめだ。もっと縦に広くなったコブなら滑り易くなるのに邪魔だな」
「技術選のデモもあんまり回してないよな、やっぱりコブは当てて減速だよな」

( ゚д゚ )

こんな顔をゴズロフは必死に隠しながら。

「まあ、コブ練習始めた方々は、横滑り多様するので、段々掘れますからね」
「バンク滑りが一時期有名になったからでは?バンク滑りは楽なのでその為ですかね」
ボードの方が滑ってくれると、コブの形が広くなるので助かる時もありますよ」
「本選のコブエリアは、ここのコブより長くて落差も大きいので…」

と、必死にガードに徹しました。
ホンネ。

( ゚д゚ )
「あのコブに対応出来ないなら、コブ練習してる方々を下手糞呼ばわりするな」
「弧を描いて回した方が、ズラシドンよりも、検定で点が出易い傾向だからじゃないの?」
ボードの方が居なければ、もっとコブの形が歪になるけど?」
「何故ココで技術選の話が出てくるの?当てて減速練習するなら、このコブ直線滑りシしたらどうですか?」


将来の愚痴ゴズロフを見ているようで、本気で焦った。
(;゜(エ)゜) アセアセ

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事