5月下旬の中山峠スキー場、6月2日まで営業予定。

5月下旬の中山峠スキー場、6月2日まで営業予定。
中山峠全部

6月2日まで北海道で営業しているスキー場は中山峠スキー場だけ。
リフトの上で相乗りした方に話を聞くと「20年振りぐらいの大雪の年」みたい。


競技スキーの高校生と、凄く上手いモーグラー集団が来てた。
ハートのインフィニティとフュージョン集団を見かけたので、ハートチームの合宿?とも思った。


中山峠こぶライン

2013年5月26日の中山峠コブラインは。

リフト脇(優しく浅い、モーグルもどきコブライン
真直ぐ滑って行くことも可能、下部は土出てる。


真ん中に3本のコブラインが有る。

上から見て、右側のコブライン
なんちゃってモーグルコブ、中間で土出て切れてる。
凄く浅い所もあれば細かい所も、途中モーグルジャンプ台、最後は右コブだけで、左コブが無い。


上から見て真ん中のコブライン
普通のコブ、基礎スキーヤーとボーダーさんに人気のライン。
最初の深いコブでは、土出てて、全体的に1番掘られてるコブ。


中山峠スキー場、普通のコブを普通にコブ滑り動画

中山峠スキー場、普通のコブをなんちゃって縦コブ滑り動画


上から見て左側のコブライン。
1番モーグル志向のコブ。モーグル板使ってる集団がせっせっと掘った。
に掘れてるモーグルコブでゴズロフは全く滑れません。



ゴズロフが1番お世話になったコブラインは、リフト脇。
中山峠リフト脇こぶ

に掘れていて、基礎コブ滑りしようとしても、テールがコブに当り、真直ぐ落とされて困った。
このラインコブは中山峠の中で1番人気無いコブだったので、ボーゲンコブ滑りでコブを壊す事に。

いい感じにボーゲンで均した所に、モーグラー集団が一斉にコブ滑りをしてコブを縦に掘って行く…。
( ゚д゚ )1番美味しい所喰いやがったな!

負けじと何回か均しましたが、滑ろうとしてもモーグラーが通過し、縦に掘られた後…(=゜∇゜)ボー
均すのも途中で諦め、なんちゃって縦コブ滑りの練習。ヘ(ё_ё)ノ ワーイ


中山峠スキー場は、6月2日まで営業するようですが。
この積雪量だと、コースが切れてしまう…。
パークにあるビックキッカーを壊して、雪をコースに運んで均せば防げると思うけど、そんな事したらパークのライダー達が黙っちゃ居ない。

雪何処からか持って来るのかな?


北海道でまだまだ滑り足りない方は、来週の中山峠スキー場へ!
千円でバーベキュー食べれます。


愚痴

個人で道具持ってきてバーべキューやる方々、雪の中に炭を埋めて帰らないで!
所々炭が転がってますよ?


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リフト脇のコブ、細かくて縦ですね!私もこの手のコブは無理・・・。今週末まで滑れるなんて羨ましいですよ~!!

チョッキーさん

細いコブはターンが出来てないので、来シーズンはターンを目指して練習して行きます。

中山峠は来週までしか滑れませんが、本州には「月山スキー場」と言うコブの聖地があるではないですか…。
main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事