スキー試乗会で涙を呑んだ方々のビンディング。サロモンガーディアン

スキー試乗会で涙を呑んだ方々のビンディング。


SALOMON サロモン GUARDIAN 16 ガーディアン16

スキー試乗会で、サロモンのガーディアン付き試乗板に乗ろうとしても、ソールサイズが大き過ぎて断られている人を何人も見た。


サロモンのファットスキーについてたのは、サロモンのツアービンディング「ガーディアン」
ツアービンディングには、対応するソール長があるので、ビンディング自体にサイズが有る。

試乗スキー板にはソール長315mmまで対応するガーディアンがついていたようで。
意外と多くの人がブーツが入らなくてガッカリしてた。


( ´△`)「ソール長大き過ぎて駄目です」(゜゜;)エエッそんな~。


でも、試乗会してる販売店に「何で対応するビンディングが無いんだ!」と怒っちゃ駄目です。
試乗板はメーカーが貸し出してるのもあるので…、サロモンは「ガーディアンを宣伝」する為に試乗板に付けてる。
攻めるならサロモンを責めてください。


ホンネの愚痴。
試乗スキー板にツアービンディング付けても、試乗出来ないのなら意味無いじゃん。
一般の方が試乗会中に、シール装着して「パコッ、パコッ」と音立てて登って行く方より
「スキー板に試乗したい!」って方の方が多いと思います。


lookrenntaru
ロシニョールが独自のツアービンディング付けて、「ソールサイズ合わないので乗れません」と言われてたら
発狂して徹底的に愚痴記事を書いてました…。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事