2013シーズン最後のスキー場滑走、中山峠スキー場。

2013シーズン最後のスキー場滑走、中山峠スキー場
中山最後

予想以上に長かった中山峠スキー場の営業。
最終営業日は6月2日でしたが、ゴズロフは6月1日
「営業は明日までだけど、無理だろ…」と判断し、2013のスキー場シーズンは終了。

コブは少し掘れると土が出るし。
パークも雪が危うい所が沢山、よく頑張って6月2日まで営業しましたね。と拍手を送りたいです。


スキー場のリフト待ちでは、「ここまで雪無いの分かってたら来なかった」と言う声を聞いたので
あえて、6月1日には記事を書きませんでした。
雪の少ない画像見て「雪無いから中山峠行かない」って人が出たら困りますもん。

コブ滑りも沢山練習出来たし、無料でお湯貰えるし、電子レンジもあり…
少しでも中山峠に恩を返さなければいけません。


春スキーの中山峠スキー場

モーグル専用板に乗ってモーグル滑りしている人が多いのですが
年齢層…高いです。
60超えても、モーグル滑り出来る体力とスキー技術が羨ましく思ったし
基礎スキー暦70年と恐ろしい人にも出会いました。

逆に、パークの年齢層の低さにも驚く、小学生位の子が1番デカイの飛んでる。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです~。今年は長いシーズンでしたね。まだ黒岳は滑れるようですね

ばうさん

ありがとうございます。6月にスキー板履いたままリフトに乗るのは初めてでした。
黒岳まだ大丈夫なんですか…でも遠いので( ´△`)悩みますね。

本州はまだまだやってますよ

初月山いってきました*\(^o^)/*
いろいろとブログ情報調べてゴズロフさんの虫記事拝読していたので虫除け持って行きましたが、ブヨブヨ大群の前では効果なし´д` ;

でも景色とコースは思い切り楽しめました。
これからも斜め目線情報よろしくお願いします。

今年の月山雪多そうですね

月山羨ましいです、でも月山はブヨとの戦いですので…(-"-;)悩みますよね。

スキー場は、標高の割には景色凄いので良いので暑い時、斜面に大の字になって寝ます。
コブ斜面もしっかりと掘れていて滑り易いから助かりますね。

夏の間は、愚痴ネタを探しながら頑張ります。
ありがとうございます。

月山です

今日も月山に来てます。
天敵のコブと闘ってますよ
http://ski-yoshi.jugem.jp/?eid=2902

komuさん

おお、物凄い方との記念写真ですね。
月山がまだまだ滑れるのが羨ましいです。

月山は沢山の方が滑るのでコブの種類も様々で、好きなコブを見つける事もできますからね。
コブとの戦い、頑張って下さい。

よくわかりましたね(;゜0゜)
さすが道民同士(^○^)
近くで滑りを拝見しましたが超人でした。
あのブログの方は神田店のアドバイザーで、ゴズロブさんのブログをみて通い始めたのです。
愚痴ブログに感謝(・Д・)ノ

komuさん

まあ、一応hartスキー好きのゴズロフですから雑誌類でなんとなく顔を知ってました。

神田店のアドバイザーの方は、試乗会でとても販売熱心な方だったと記憶にあります。
試乗会の最後のアンケート記入時は凄い勧誘でして、お金が有ったら買ってしまいそうな勢いです。
でも、愚痴ゴズロフはお金が無いので…断るのに必死でしたよ。

愚痴ブログ今後も続けますのでよろしくお願いします。
main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事