北海道6月のニセコアンヌプリ 北斜面。 春のシャク雪BC

北海道6月のニセコアンヌプリ 北斜面。 春のシャク雪BC
アンヌプリ北斜面全容

春?なのかちょっと迷ったけど、6月のニセコアンヌプリ北斜面
ニセコスキー場が営業している時期なら、山頂ゲートを通って登れば1番速く行けるけど
6月なのでリフトに乗れず、ニセコスキー場裏側の道路から北斜面にアクセス。

アンヌプリ北斜面は予想以上の斜度で、ヒラフの山頂ゲートからアンヌプリに登る斜面より急。
シャク雪でシールつけてもスリップし滑落するので、最初からスキーブーツのつぼ足で北斜面にトライ。

途中の斜面を横移動中滑落し、木に引っ掛かって助かる。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


残雪を登って最上部に来ると、アンヌプリ山頂の非難小屋が。
アンヌプリ北斜面上部

他のグループは山頂まで苦労して登ってたけど、ゴズロフは冬に何度も登ってるし
スキーシーズンに見ている景色と変わらないので…行く気はしなかった。


少し休憩してから滑走開始。
斜面の中央部を滑ると、縦縞の洗濯板アイスバーン、ボコボコしてて死にそう・・・。

凄く物足りないので何度か登り、不聖地ガタガタ急斜面の練習。


2013年6月のニセコアンヌプリ北斜面BC動画

先にアンヌプリ北斜面を滑っていたグループは「何でこんなに硬いんだ!」と困ってた。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事