北朝鮮に馬息嶺スキー場を建設中・・・北朝鮮にスキー場有ったんだ。

北朝鮮馬息嶺スキー場を建設中・・・北朝鮮スキー場有ったんだ。

アジアンプレスの記事ページへ
「10年かかっても完遂しない大工事だ」として北朝鮮に新しいスキー場を建設してるみたい。

指導してる人は子供の頃スイスだかで育ってるハズなんで、ヨーロッパのスキー場を見てるんだよね。


記事の馬息嶺スキー場を見ると、コースは出来てる様だから後は雪降るのを待つだけ。
コースの画像をよ~く見ると、リフト線の森林伐採がされて無い模様。
( ゚д゚ )軍事用に使うので、皆さんハイクかな?


1番左の斜面は上部から良い感じで一定の斜面で良さそう(゜-、゜)ジュル
その右隣のコースは、最後の斜度が凄く見えるけど、別角度の画像見ると緩やかそう。
1番右端にあるのは、初心者専用ファミリーコースでしょう。


10年かかっても完成しない大工事だけど、コースさえ出来てるなら滑れるでしょ?
今年の冬、「馬息嶺スキー場で滑ってる北朝鮮の人達のニュースに期待です」
リフト類が何処にも無ければ…悲しいですね。


北朝鮮の方々…全員指導者の顔写真を貼り付けた痛板で滑走しないかな。
スキー場で滑れる幸せをありがとうございます」と、指導者のプリントされた痛板を持って万歳するとか。
日本は新しいスキー場出来ないので、馬息嶺スキー場がどんなスキー場になるのかが楽しみ。

是非トマムを見習って、30階建てのタワーを4棟程…。


別サイトの記事では、
「上級から初級まで、幅40~120メートル、延べ11万メートルのコースを設ける」とあった。
最低でも幅40mで110㎞のコース総延長で計算すると440ha
となると…志賀高原の425ha位の規模のスキー場か、標高700程しかないのに…大丈夫馬息嶺スキー場?


( ゚д゚ )ほら、日本も早く新しいスキー場作りなさいよ!←これが本音。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事