新雪パウダーを滑る時は何時か?誰もシュループを付けていない時。

新雪パウダーを滑る時は何時か?誰もシュループを付けていない時。

パウダージャンキーの人からは「当たり前だろバカか?」と思われますが
ゴズロフは元々頭おかしいですし、知らない基礎スキーヤーもいると思うので愚痴ります。


ニセコ花園5ゲート

この記事で基礎スキーに飽きたら、ファットスキーをレンタルして新雪を滑ろう!
とゴズロフはお勧めしました。
お勧めしたからには、色々と愚痴らないと。


( ゚д゚ )基礎スキーヤーの方々パウダー滑るタイミング間違ってませんか?

以下、ゴズロフが個人的に思ってる事。


基礎スキーヤーのスキー場でのスケジュール。
朝一のリフト待ちをして圧雪されたばかりの「1番滑り易いバーン」を競う様に滑る。
バーンが荒れ始めた昼頃にご飯を食べ、午後はコブ滑り練習かもう帰る。


ファット板持って来た時のゴズロフスケジュール。
朝一のリフト待ちをして、シュループを残していないマッサラなパウダーを競う様に滑る。
パウダーパウダー!」と荒れた所を避けてパウダーを探し求める。
お腹が空いてもご飯食べてたら、スキー場のパウダーが喰われると考えてご飯は午後。


基礎スキーで1番操作が簡単なのは、圧雪したばかりの斜面
ファットスキーで1番操作が簡単なのは、雪面からの抵抗が一定になる誰も滑って無いパウダー斜面


2つの斜面は似ていて、美味しい時は朝一で皆競いながら荒らして行く。
ファットスキーを購入したばかりの人、基礎スキーでもパウダーを滑ろうかと考えている人。
朝一からパウダーに突入しましょう。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の2月に初めて未圧雪のコースを滑ってみました。それも基礎板でf^_^;)
いつもスロースタートなので、誰も滑って無い斜面を味わう事が滅多にない事もあり、
真っさらな圧雪斜面は気持ち良いですが、非常につまらないです。
話を戻しますが、初めてのゲレパウも食い尽くされた後のコース。
それでも面白かったです。来シーズンはファットデビューしますので、荒れたゲレパウを制覇する事に精進しようと思います。
誰にも喰われていないパウダーも滑りたいですが、なんせスロースターターなのでf^_^;)

erikazukiさん

初めまして、荒らされた斜面の方がお好みとは熟練スキーヤーさんなんですね。
そんな方がファットに乗ると、荒れたパウダー→新品パウダー→底着きしないパウダーと美味しい物を求めるようになり、いつの間にかリフト開始の列に並ぶようになりますよ。

ですが、熟練過ぎる方ですと「ファットスキーは簡単過ぎて逆にツマラナイ」と基礎スキー板でパウダージャンキーなのが凄いです。

ゴズロフさん、私の熟練度は低いですよ。荒れたゲレパウ滑り切るまでに二度程退避して休憩しましたし(~_~;)
パウダーへの泥沼、同じ様な事をショップでも言われましたf^_^;)
そのうち、ツアービン付けた山板で余市岳にでも行きたいです。

erikazukiさん

北海道在住なんですね…大丈夫です、ファットスキーと言う強い味方が居ます!

ツアービンディングで余市岳ですか…youtube等で投稿動画見ると凄く多い所ですからね。
ファット1本持つと次から次と別のファットが欲しくなります。
沢山試乗もして良いファット板を見つけてくださいね。
main_line
main_line
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事