2013年8月のアクセス解析ネタ

雪降るまでは何もすることが無く、ブログは更新してません。
だけど、トップページに出てくる広告が邪魔なので無理やり更新。


8月度のアクセス解析ネタ。


初級者でvectglide買った ・vectglide 初心者向け ・6年生 スキー 選び

恐らく1個目と2個目は同じ方でしょう。

ヴェクターグライドはVECTOR GLIDE。vectglideは・・・。
ゴズロフはヴェクター信者じゃ無いのでハッキリ言います。


ヴェクターグライドの板を初級者は使わない方が良いです。
板の張りが強過ぎて初心者の上達の妨げになります…。

どうしても使いたい方
子供用のヴェクターの板の制限を調べて、ご自分の体重が制限内なら使ってみて下さい。
大人用よりは柔らかくなってるハズです。



3番目の「6年生 スキー 選び方」

これは考え方が凄く間違ってます。

6年生でも、ニセコの小学生の場合大人が使うデモ用板でパウダーをぶっ飛ばしてます。
1度もスキーした事無い沖縄県民の小学6年生が始めて滑ろうとしてます。


どちらも小学6年生です。


6年生でも身長170cm 体重60キロ位ある方も居ますし。
逆に身長130cm体重30キロ以下と言う子供居るでしょう。
この条件だけで、ビンディングの外れる開放強度も違ってきますね。


スキー選び方は、身長・体重・スキーをどの位滑ったかの経験で決め。
さらに追加で、新雪・パーク・整地「何処を滑るのか?」である程度絞ります。


1番良いのは「何処でも良いのでショップに相談です」
何シーズン目・シーズン中は何回滑るのか・どの位の斜面を滑れるのか・身長・体重位を先に申告すれば良いかと。


あと2ヶ月の我慢で雪を見れますね…。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事