基礎スキーを盛り上げる為には、スキー場からお酒を無くせば良いと思う。


いいえゴズロフはお酒が嫌いです。
好き嫌いは関係無く、スキー場に居ると不思議に思うから愚痴るだけです。


ヒトリストゴズロフが、寂しくレストランの隅っこで寂しく昼食を食べてると周りが騒がしい。
楽しく会話してるのは、羨ましいと思うのでどうでも良いですが。

お酒を飲んで騒いでる方々…。
凄そうなデモウェアに身を包み、基礎スキーの事を真剣に話してるようだけど…
酔っているので声がデカイ。

そして、レストランにずっと居座り続けているので邪魔。
午後になってるのに、リフトに乗って滑り出そうともせずに、ゲレンデが硬くなると滑らずに帰って行く。


以下もっと酷い愚痴。
圧雪条件の良い午前中だけ滑り、昼からはお酒に酔い、午後からは個人のスキー感を喋って酔い
条件の悪い午後にあまり滑らずに帰るのは非常に勿体無い。


疲れや眠気が襲わない限りは「最後のリフト間に合うかな?」と思いながら最後まで滑る。
1日中頑張ってリフトに乗り続けても、実際に斜面を滑走してる時間は3時間程。

午前だけ滑ったら1時間ちょっとしか滑ってないんだよ?
勿体無いとは思いません?


それなのに、検定に受からずにスクールの教え方が悪い。用具が悪い。雪質が悪いだの文句しか言わない。
こんなのを聞いてると、スキー場でのお酒飲んでスキー理論を話してくる酔っ払いに好感度なんて持てない。

スキー場が禁酒宣言して、自販機の飲み物を全てアミノ酸等のサプリ系ドリンクにして、怪我しない限りは夕方までリフトに強制乗車させる位スパルタにしたら…酔っ払いさんも凄く上達するでしょうに…。



もちろん、スタッフさんはこんな文字が書かれたジャンパーを着てる。

スキーってお酒飲んでも滑れる位、簡単で楽なスポーツって事なのかな?

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。

北海道スノーパラダイス
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事