実際に試乗させて頂きました。VECTOR GLIDE ヴェクターグライドの板比較、全部愚痴ゴズロフ主観。

 
 VECTOR GLIDE ヴェクターグライド

【VECTOR GLIDE】Emblem [Large][ネコポス便対応]これは広告画像です。

 ゴズロフが最初に、ヴェクターグライドの存在を知ったのは、かぐらスキー場での試乗会。
第1高速クワッドリフト線真下が試乗ブースだったかな?
クワッドに乗ってると、試乗ブースで流してるスピーカーが上を通るクワッドに向けられていて。
非常に五月蝿かった。

 


実際に試乗したヴェクターグライドスキー板を比較。
アクセス解析をすると、ヴェクターグライドでのワード検索でブログに来る方々が増えてる。

しかも、初心者 初級者 中級者とセット検索が殆ど。
先に断っておきますが、ゴズロフはヴェクターグライド信者ではありません。


個人的に思ってるブランドイメージは「上級者専用ファットスキーブランド」です。
愚痴りながら言うと。
「しっかりとした脚力を持っていて、張りの強いスキー板を扱える方々が使用するのに適している、ファットスキーブランド」


ちょっと前、「この前まで初心者だったけど、ヴェクターのこの板買いました」と言われて衝撃を受けた。
まあ、お金持ちの方ですし、もう買ってしまったので今更どうこう言えませんが…。
(扱うの大変かもしれませんが、頑張ってください)と言葉を押し殺して、心の中で囁きました。


そこで、ゴズロフみたいな一般レジャースキーヤー(1級取れて上達終了)が試乗したヴェクターグライドの板は。

ジニアス・バターナイフ・マスティフ・シフト・コルドバソフトフレックス・メイクWT・メイクBC・オムニィ・アヴェンチューラグラス・キャメルハンプソフトフレックス。


ヴェクターグライド好きな方々には申し訳無いのですが、レジャースキーヤーゴズロフが試乗して乗り易かった順にします。
キャメルハンプはモーグル板なので除外。


アヴェンチューラグラス
本当にヴェクターで出した板なのか?って疑った位、扱い易く軽い。湿り雪の降らない乾燥雪地域が最高。
硬い凸凹バーンは不向き。


コルドバソフトフレックス
何でも出来るオールラウンドスキー板。基礎板欲しい方へお勧め。


オムニィ
女性向けの基礎スキー板だけど、軽さの割りに張りが有る。


メイクWT
昔乗ったのと、最近乗ったのが何か感触違うような?昔のテールの乗り味が好き。


メイクBC
WTじゃ、幅が物足りないと感じた時に。


シフト
マスティフよりは大分乗り易いけど、ゴズロフにはまだ扱い切れない。


ジニアス
ノートラックの底付きしない新雪滑るならコレが最高。凸凹バーンは不向き。
この板をセンター幅100にして改良加えてたら…アヴェンチューラ出来ちゃった…と予想してる。


バターナイフ
ジニアスよりは脚力必要で、新雪から荒れた斜面でも行けるけど、ゴズロフには扱える脚力が無かった。


マスティフ
この板を舐めて貰っては困る。
レジャースキーヤーゴズロフがこんな硬い板無理だよ…と泣きそうになった板。



上級者向け=値段の高いスキー板の法則が全く成り立たないから有る意味難しい。

アヴェンチューラのメタルに試乗してみたいな…。


追加
新雪50cm、ノートラック、乾燥雪地域のオープンバーンへ飛び込んで良いよと言われた場合。

ジニアス バターナイフ アヴェンチューラグラス メイクBC シフト マスティフ メイクWT コルドバソフトフレックス オムニィ

の順番になります。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヴェクターグライドも結局作ってるのはOGASAKAみたいですね。
ブラックダイアモンドはOEMをやめて自社工場を作ったらしいですが。

Re: No title

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…、オガサカ信者とベクター信者は仲良く出来ますね。

自社工場作る位儲けてるのは良い事です。
儲けた分、良い板を低価格で売って頂くと嬉しいですね。
main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事