中山峠で初滑りパウダー?( ゚д゚ )いいえ、湿り雪の新雪です。

中山峠で初滑りパウダー?( ゚д゚ )いいえ、湿り雪の新雪です。
nakayamahatusuberi

北海道の中山峠、雪の降りが遅かった去年に比べ雪の量が半分以下でオープン。
札幌市内にも積雪が無いのに、中山峠付近だけ雪が降ってた。


予想よりも雪質が良くてラッキー( ゚д゚ )
レーサーの格好した方々や、同じ赤いウエアにネームプレートを付けた方々、セミファットのテレマーカーの方々。

クルクル回る楽しそうなボーダーや、昨シーズンも絶対見たと思われるボーダー。
奇声を上げる海外からやって来たファットスキーヤー。
激混みのリフト待ちを眺めながらテクテクと斜面を登って行く山スキーの方々。


皆さん「それ本当に初滑りですか?」と聞きたくなる位の本気モードで滑って行くので、ゴズロフはまともにゲレンデ内で滑れない。


邪魔にならないように、1番左端の圧雪ラインでゆっくりとボーゲン練習。
デモ、皆さんぶっ飛ばすのでゴズロフの側をぶつかりそうになりながらも滑って行く。
((´д`)) ぶるぶる・・・怖いよ~。

2本位滑ったら、ぶっ飛ばしレーサーがゴズロフのラインにやって来たので、ゴズロフは圧雪されていない、更に左へと追いやられた。

nakayamatougehatu2
初の湿り新雪滑走なので「この重い雪で転んだらヤバイ」と思いながら注意して滑走。

ボーゲンして滑り、その後片足ボーゲン、真直ぐ滑り、真直ぐ&ジャンピングで慣らしながら帰るまで不整地トレーニング。

ある時、凄い勢いで滑って来るスキーヤーが居て、板を見るとポンツーンだった…。
11月にポンツーンで滑れるなんて凄いですね。
( ゚д゚ )デモ、この次期にポンツーン持ち出してくる勇気も素晴らしいと思いました。


湿り新雪を食べ尽くし、足も悲鳴をあげ始めた頃、珍しく早めに切り上げて帰りました。
まだ1番重要で1番危険な初コケをしていない、次の滑りの初コケで怪我しないようにしないと。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初すべり、おめでとうございます!!
北海道は、本州で言うと、もう、完全に雪景色ですね!前はこっちに居たのに、いつからなんで北海道なんですか?ブログ見直してみたんだけど、よく解らないんで。
私のブログにリンク張りたいんですけど、ダメでしょうか?以外とヤダと言う人が多いんで、無理強いはしません。宜しくお願いします。

Re: No title

ありがとうございます。
意外と前から道民とプロフに表示していたような…気もしましたが…
確かにちょっと前まではそちらに居ました。

リンクは歓迎ですよ。
但し、リンクを辿ってゴズロフの愚痴を聞かされる方々のフォローまでは出来かねます。

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事