2014スキー検定テクニカル受験に最適な板・スキーが上手くなるスキー板 突然・saj1級にふさわしいスキー板 小賀坂

2014スキー検定テクニカル受験最適
スキーが上手くなるスキー 突然
saj1級にふさわしいスキー 小賀坂


( ゚д゚ )11月のアクセス解析であったキーワードです。
( ̄~ ̄;) ウーン…どれもスキーが上手くなりたいって気持ちは十分に伝わりますね。
でもね、スキーを買ったからってスキーは上手くなりませんが…

そこを理解した上で、よろしければ以下の愚痴をご覧下さい。
2014スキー検定テクニカル受験最適

多分一般的な受験者の方がテクニカル検定の為に新しいスキーを考えるポイント。
( ̄~ ̄;)「今の、小回りの時ズレ過ぎるんだよな…ヘタって来たから、しっかりと反発の出る新しい小回り用のスキーで、本来出来る切れの有る小回りを検定で滑れる様にしないと」
このように、スキーに求めてる事が絞られているハズです。



絶対に間違ってる考え
(=゜∇゜)ボー
「テクニカル検定、毎回毎回合格しないな…たぶん今のスキー駄目なんだな…あの販売員、これならテクニカル検定に最適です。って言い切ったのに、嘘だった。さて2014シーズンのテクニカル検定で合格出来るスキー板はどれかな?」

まあ、毎回毎回スキー板を購入してくれるなら、スキー業界にとっては良い事ですので…文句は有りませんけど。


スキー検定は、合格に相応しいスキー技術を持った人が滑ったら合格点数が出るから合格するのですよね?
ちゃんと教えてくれるスキースクールに通い、御自分のスキー技術を上げるのが先です。


saj1級にふさわしいスキー板 小賀坂
(*'_') ?1級合格したから、合格した技術に相応しいスキー板の事ですか?
それとも、検定受けるのでオガサカの板をお探しですか?

間違ってもTCシリーズは買わない方が良いですよ?
ゴズロフはケオッズのE EXを昔試乗した時は良いと思ったのですが、今は売ってませんね。



スキーが上手くなるスキー板 突然

ああ、この具合のお悩みはスキー板を変えなくても北海道の・乾燥雪が降った後・の・綺麗に圧雪されたバーン・で滑れば、突然上手くなった様に感じます。
嘘だと思うなら、何度か北海道のスキー場で滑ってみてください。
ルスツ・富良野辺りが良いですかね。


ゴズロフの実体験としては、硬いスキー板から柔らかいスキー板に乗り換えたばかりだと、凄く操作し易くて上手くなったように感じる時もありますね。
試乗会後に、ボロボロのハートの板に乗った時が1番感じました。
「おお、何これ凄く操作し易くて、こんなに良い板に乗ってたんだ~」( ゚д゚ )幸せ。


テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
雪と戯れるならテムレス。
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事