ルスツスキー場 GOPRO撮影動画

ルスツ GOPRO撮影動画
全国のスキー場ガイドに日本で1番多い来場者数を表示してあるけど…
リフト待ちは「かぐらスキー場」より短いよ?

ルスツ スーパーイースト 

多分ゴズロフのGOPRO撮影動画の中で1番新雪が降った時。
センター幅98mmのスキー板では物足りない。

ルスツ スーパーイースト 

センター幅ちょっと広くしたけど…

ルスツ近辺 沢山降ってるけどずっと浮き続ける
 

ルスツ イーストティニューからアクロスAコース

スーパーイーストコースのお隣コース。

基礎スキー板で重い新雪大回り内足ターン練習


スティームボートBコース。


ここからはルスツのコブ滑りGOPRO撮影動画。

ルスツナイターコブ 今シーズン初のコブ滑走

スカイコース。

上と同じ日ルスツナイターコブ 別ラインで縦コブに近いですかね?



ルスツナイターコブ 予想より深かった溝に恐れ途中で逃げる



ルスツナイターコブ 上の逃げ出したコブを調査する為、恐がりながら横滑りで大きさ確認



ルスツナイターコブ 上のコブ、数日前はこれぐらいの大きさでなんとか滑れてました。



ルスツNO.1コース、コブ滑れない方へお勧めしたい、コブの簡単な場所

ルスツNO.1コース


ルスツNO.1 コブ地帯ボーゲン滑りで練習。



ルスツNO.1 真ん中のコブライン



ルスツNO.1 コケたコブ滑り動画



ルスツイゾラB コブの外側を滑る

ルスツイゾラB
動画は0:40辺りから、コブの外側気味を滑り始めます。
コブの溝に沿って1度コブのラインを出てから方向転換し、次の溝に入って行く滑りです。
途中疲れてしまい、バンク滑り→通常コブ滑りと変化してます。


ルスツイゾラB 連続107ターン

このイゾラBコースのコブって長いんですよ。


ルスツ タイガー コブ

北海道の技術選の不整地コースだけど、斜度はそんなに急じゃない。


ルスツ タイガー コブ 横滑りで降りる練習


GOPROで撮影した動画を見てみると、ルスツって新雪・コブ・圧雪斜面と何でもありますね。
ゲレンデ食堂に関しては黙秘(゜≠゜)クチチャック♪

「今日初めてスキーします」と言う海外のお客さんが多いから平らなコースでは注意してね。


北海道の冬のすべてがここにある ルスツリゾート

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事