スキー新雪滑りでスピードを上げたいスキヤーへ、踏んだらアカン!( ゚д゚ )

2014シーズンでやっと普通の新雪が降った。でも、まだまだ重い新雪
スピードを出して新雪を滑りたいけど、斜度が無い事と湿った雪からの抵抗が大き過ぎる。


スピードに不満を感じている時の新雪スキーは、一般的なターンは減速要素。
新雪の映像とかである、雪を凄く舞い上がらせるのは、もっと凄い減速要素。

だから、斜度が30度未満の所で、普通のターンしようとしてもスキー板が雪に潜って減速。
新雪舞い上がらせよう」と思ってブレーキングすると、新雪舞い上がらせたら止まってしまう。

ずっと浮き続けるには、新雪に板を潜らせないようにトップを浮かせ、身体を傾けて、スキー板が自然にターンするのを待って滑ってた。


でも遅いんだよこれが。
それでも、整地滑ってる人に比べれば、新雪では「スキーが浮く減速要素」を受け続けているので遅い。
スピード大好きな基礎スキーヤーの方が、新雪を滑ったけど「スピード感が無くてツマラナイ」と言う気持ちも解からなくも無いですよ…。

新雪があるゲレンデをボーダーさん達が楽しそうに滑って行く。
ゴズロフもあの位の幅で浮力があれば楽しいだろうな…と羨ましく見てた。

そこで、誰でも知っている新雪でもスピードを上げる方法で滑ってみた。


スキー新雪滑りでスピードアップしている新雪滑り動画

見て解かるとおり、ボーダーさん達の滑ったラインに合わせて滑ってます。
こうすると、一応周りが新雪だから、新雪の中をスピード出して滑ってる事…

( ゚д゚ )えっ?新雪滑りと違う?ダメ?ごめんなさい。


新雪が滑り過ぎて、前に進めない時は、こうやって滑りましょう。
新雪が降り過ぎて前に進めない、止まってしまう場合の脱出手段として1番有効な滑りですよ。


それと、撮影ロケ地は夕張のマウントレースイ。
再オープン日だって言うのに、お客さんが全然来てない…。
地元のスキー少年団と、スキースクール受講してる方々が居なければ、20人位しか一般スキーヤーは居なかったかもしれません。

非常にヤバイです。
お客さんが少な過ぎます。

ニセコよりも雪質が乾燥していて、トマム・サホロよりも積雪が豊富なレースイに是非来て下さい。
全部高速リフトなので滑れる時間も沢山、千歳駅から電車いや、汽車で夕張駅まで来たら目の前がレースイのホテルですよ。


最後になると、スクールの先生方が一斉にゲレンデに出て来た。
やっぱり、基礎スキーの先生方の滑りは綺麗ですね。


もっと綺麗に滑りたい方へ、北海道レースイのスキースクール公式ページへ

1人で滑るぼっちスキーも大歓迎みたいですから、本州の湿り雪で滑るよりも
乾燥雪の北海道でスクールに行きませんか?

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
北海道スキーも最高
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事