ジュニア用スキー板とスキーボード ミッドスキー板は違いますが大丈夫?

ジュニア用スキー板とスキーボード ミッドスキー板は違いますが大丈夫?

ジュニア用のスキー板の購入を考えいる方へ。
最初に言っておきますが、子供にとって1番楽しくて上手く滑れるスキー板は
本人のスキー技術力に見合った硬さと長さを持ったスキー板です。

昔スキーをしていたからと言って、有名メーカーだけで探すのは止めてください。
そのスキー板、サロモンのプリントしてるだけで中身はその辺の無名メーカーの板とほぼ同じですが大丈夫?


さて、最近は景気が良いと言う噂ですが、余計な物を買い過ぎてませんか?

85mmブレーキの付いた2014新型ショートカート

( ゚д゚ )この板の長さは125cmですが、ビンディングは大人用ですので
子供用のブーツが入りません。

子供がジュニア用スキー板のデザインが気に入らないと言い、次に大人用の初心者用スキー板のデザインもカッコ悪いと言いって困らせる。

そこで、大人のデモ用モデルの高い板のデザインをそのままコピーした様なミッドスキーに目を付けます。
何も知らないお父さんは、「あっ、短いスキー板だから息子にも丁度良いな」と思って、衝動買い。


いざスキー板が届いて、ブーツをセットするもなかなかブーツがセットされない。
ブーツがセットされてもすぐ外れてしまい、おかしいな?と思う。
理由は、大人規格用のビンディングに子供規格用のブーツを取り付けようとしてるので、入らなくて当然。

通常の良心的なお店であれば、「大人規格用ビンディングですので、ジュニア規格ブーツには適合しません」と表示している。

2013/2014モデル ロシニョール スキー ラディカル ミニ アルファー ロッカー 金具セット
このロシニョールのスキー板はきちんと※ジュニア規格ブーツは非対応と表示有り。


表示してないのは「勘違いさせて買わせている」と思われてもショウガナイデスネ。
最近流行の表示の偽装じゃない?と文句言われも仕方が無いよ?


ROSSIGNOL正規取扱店【スキーボード・ファンスキー】2013/2014 ROSSIGNOL SKI BOARD 99cm MINI7...


もし、万が一間違って購入した場合は、お子さんにスキーを教える時用としてお使いください。
後ろ向きでも滑り易いし、歩くのも楽。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

先日買ったロシの120cmJr.

子供はリフト1本目からスムーズに乗ってました。
今までより長い板になって、感覚が違うとかいうこと一切なし。
長さもフレックスも重さもちょうどいいみたい。

「子供(&初心者)にはサイドカーブ緩めの板がいい」なんて言う人がいますが、トップ108mm/R9mでも全く関係なし。息子には合っているみたいです。
長さと幅の割合を120→170cmの板に換算すると、トップ150mmセンター94mmのファットスキーになっちゃうんですけどね。そんな単純な問題じゃないか。

どこがロッカーなのかよくわからない「パワーターンロッカー」が効いているかはわかりませんが、トータルでは良かったみたい。

私的な考えですが、子供にMID履かせて良い時期は体重45kgを越えたあたりかなと思います。でも女の子だと40kgのまま大人になる子もいるか。

Re: 先日買ったロシの120cmJr.

板が違和感無いようで嬉しい事ですね。
子供に「基礎板のロッカー」と「ダリングした基礎板」区別出来るのかな?と思ってます。

> 長さと幅の割合を120→170cmの板に換算すると、トップ150mmセンター94mmのファットスキーになっちゃうんですけどね。そんな単純な問題じゃないか。

( ゚д゚ )単純に考えるなら、なぜ幅も増えるんですか…。
せめてセンター幅そのままで回転半径維持したまま長くなるか、回転半径が大きくなるかが一般的かと。

45キロは一般的なジュニア板の制限体重ですね。
女性で軽い人は45超えませんよね…
main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事