ジュニア用スキーヘルメットは付けてますよね?

ジュニアスキーヘルメットは付けてますよね?


★お買い得★20%OFF★送料無料★★SWANS スワンズ★☆H-45R☆【ジュニア用スキー・スノーボード・ヘルメット】


大人の方では「ヘルメットは格好悪いから付けたくない」って人が意外と多い。
大丈夫スキーの格好良さは、スキー滑ってる姿ですので、ウェアとヘルメットはある意味
「カッコ良さにはあまり影響しません」

ゴズロフは「お子さんにジュニアヘルメットを装着させて欲しい」と思ってる。
ヘルメットを着ける理由は簡単。
スキー・スノーボードは危険なスポーツだから、保護の為にヘルメットを着けた方が良い。

最近自転車もヘルメット装着指定の地区が多いですよね?(もしかしたら今は全国ヘルメット義務?)



スキーボードも危険です。
子供が転倒・止まれなくて何かに衝突、下手&暴走するスキーヤー・ボーダーに衝突される事も十分ありえる。


上手いスキーヤーやボーダーは「唐突に動く子供の滑りを回避出来ますが」
下手な人は「唐突に動く子供の滑りを回避出来ません」
だから、悲しい事故が結構多いんですよね。


普通に楽しく滑っていても、他から脅威が来てしまった場合どうしようもありません。
その時に、ヘルメットを装着していればい100%怪我防止にはなりませんが、帽子より安全です。


ジュニアヘルメットを購入する場合ですが。
スキーブーツと同じ選び方で、絶対に使う本人に被らせてから購入して下さい。


人はそれぞれ頭の形が違います。
ヘルメットもそれぞれのメーカーでヘルメットの内部の形が違います。
AのメーカーのLサイズは大き過ぎても、BのメーカーのLサイズが小さ過ぎる事なんて当たり前。


各メーカーでのサイズは、そのメーカーだけで決められた単なる基準。
全社で統一なんてしてないです、そもそも中の構造違うので統一なんて難しいですよ。


お子さんをジュニア用ヘルメットを売っているお店に連れて行き、サイズが合うまで何種類か被らせてください。
もし「えーこんなデザインヤダ!」と言うお子様には
「大好きなアニメのシールやステッカー貼ろう、そうすれば○○ちゃんだけのヘルメットだよ」と言って誤魔化せば良いのです( ゚д゚ )


ゼネラルステッカー企画販売! キャラクター部分だけキレイに貼れる!こすって簡単!

でもまあ雪国限定のスキー授業で持って行くのはお荷物ですね。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

我が家はヘルメット装着率100%

ヘルメット、重要ですね。
家族全員でメット被る様になって3シーズン目です。

試着してサイズ決めないと、結局被らなくなりますね。サイズ合わせは重要ですね。
最初に子供に買ったメットはコストコで安かったボレーのメット。海外サイズだったので幅がビミョー(^^;;すぐに買い替えました。

さて、メット普及率は世の中全体で見るとまだまだ低いですね。ウチの子供達はメットが快適な様で、家族でゲレンデに行く時は喜んでメットを被りますが、学校の授業となるとメットを被る友達が全くいないのでメットを持ってすら行きませんね(−_−;)

学校授業のお手伝いボランティアにメット被って参加したりしてますが、スキーを教える立場の方や、パトロールの方も装着率が低い事を考えると、ナカナカ普及しないのも納得です。

せめてスキーパトロールの方、インストラクターの方は装着率100%になって欲しいですね。

Re: 我が家はヘルメット装着率100%

コメントありがとうございます。

コストコでもヘルメット在るんですか…サイズが合えば良かったですが残念ですね。
子供は周りを見て決めてしまうので難しいですね、学校側もヘルメットの置き場所確保にも苦労しそうです。
しかし、子供達が羨むようなキャラクターデザインのヘルメットがあれば、すぐに流行そうなんですがね。

パトロールや先生がヘルメット着用してるのは、それほど見かけませんね。
今後も装着率100%でお願いします。

No title

もちろんかぶってます。
近くのスキー場に行く小学校のスキー教室では、子供の参加者50人くらいのうちかぶっているのは10人くらいだったかな?

指導する大人は私とPTA会長と、あと数人いたっけかな?

うちで買ったときはフォリオのアルペン風耳までハードタイプでしたが、去年からフォリオの2,980円がフリースタイル風ハーフとなり、そのかわり発泡スチロール一体成型の本格構造になりました。後頭部にダイヤルがあって、ビーニーかぶっても調整しやすくなりました。

兄弟でそろえる場合は色違いにしないと、どっちがどっち用かわからなくなることに気が付きました。

学校のグラウンドでの授業はほぼクロカンと同じなので、ここまでは不要だと思いますが、山間部の学校で校庭にロープトゥまで備わっているところだと微妙なラインですね。

Re: No title

PTA会長もスキー教えているなんて、凄い学校ですね。
最近はヘルメットの価格も下がってきて、機能も多様化してますよね。

ゴズロフは4年位前のヘルメットですが、壊れるまで使いますよ。
多分壊れた時は、ゴズロフのブログの更新止まるかも知れません((´д`)) ぶるぶる・・・

御兄弟で同じヘルメットの時こそ、内側に好きなシールでも貼らせれば良いのですよ。

学校の裏山にロープトウなんて凄い豪勢な所もあるんですね。
小学の時は、学校の隣の公園がスキー授業の場所でした。

100Mも無いですが、最大斜度25度位あったかもしれません。
main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事