goproはヒトリストスキーヤーがトレーニングする為の用具です。デモ要領が大きすぎ。

goproはヒトリストスキーヤーがトレーニングする為の用具です。デモ要領が大きすぎ。

スキーで1番勉強になるのは映像だと思ってるゴズロフ【 TV 】    ( ̄ *)
「ヒトリでいくら上手くなった!」と勘違いして滑っていても、周りの人から見た滑りが評価される。

滑る姿をビデオカメラに撮影して貰って、それを見て自分の滑りを見てガッカリするのが凄く勉強になりますね。
しかし!それは頼もしいスキー仲間が居る方々の場合…。

つねにヒトリストのゴズロフは…しょうがないのでgoproで足下撮影して何度も見てる。
意外と勉強になりますよ?

右スキーと左スキーのどっちが重なりが多いとか…体重が掛かりすぎたり掛かって無かった時の滑りも見れるし。
コブ滑りでの膝が揃ってるかの確認にもなりますし。

その為、ゴズロフは着ぐるみスキーと春の暑い時以外は、goproマウントを貼り付けたヘルメットで滑ってます。
勿論撮影の角度も気にしてます。
スキー場の風景を撮影したい角度。滑る先とスキー板のトップ部分の動きを見る角度、コブ滑りのブーツを映す角度。

だけど、goproパソコンに繋げないと動画を見れないので、角度が間違ってても気が付かない。
何回か撮影してみて、おおよその角度を覚える事。

もう1つ、寒いゲレンデから1度室内に入ってからゲレンデに再び出ると、ハウジングの中が曇る。
大切な動画を撮影する場合は、ハウジングの曇りにも注意しないと後悔します。


最後に、gopro容量を沢山使うのでパソコンHDDが一杯になり、パソコンの動きが遅くなる原因を作ってます。
約2時間ちょっとの撮影で10GBを超えるサイズですから…。

ゴズロフはヒトリストのヒトリクリスマスプレゼントとして、外付けHDDを購入しました。
USB2.0は転送速度が遅いのでUSB3.0対応の2.0TB



HD-LB2.0TU3/N【税込】 バッファロー USB3.0接続 外付ハードディスク 2.0TB 9,430円 (税込) 送料込

ヤバイパソコンの要領が一杯だ!と困る前に外付けHDDを用意しておきましょう。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事