ファットスキー カービング コツ やり方 アクセス解析ネタ。

ファットスキー カービング コツ やり方 アクセス解析ネタ。

そもそも、ファットスキーカービングターンする必要性は無いと思うよ?
ファットスキーのエッジが喰い込む位の硬い新雪であれば、カービングは出来ると思うけど…。

底着きしない新雪の上で浮いてる時はエッジなんて殆んど使わず、面を使ったスライドターンだと思ってる。
それでも、ファットスキーを使って整地でカービングしたい!と言う変態な方へ、一言だけアドバイス。


基礎滑りの様に、外足スキーにだけ乗ってターンすれば、まず転ぶ事は無いでしょう。
しかし、なんちゃってカービングしか知らず、自ら身体を内側に倒す方々はコケルと思う。

ファットスキーは幅があるので、内足に体重を掛け過ぎてターンすると。
外足が2時の方向、内足が11時の方向に向って行き、どっちかに体重を掛け直さないと足の開きに限界が来て転びます。

そこで、外足スキーに体重を乗せ、完全に外足スキーを操作しながら内足を添える感じにすれば、勝手に内足は付いてきます。

ロッカーが入ってるファットは比較的簡単にカービングの様なターンは出来ますが。
キャンバーだけの極太ファットで硬い板は、扱うの大変です。


それに比べて、基礎板でのカービングターン?はとても簡単ですよ。
(ゴズロフがカービングターン出来てるか分からないけど)

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事