トマムスキー場 新雪が降れば乾燥雪パウダーですが・・・

トマムスキー場は新雪が降れば明らかにニセコより軽い雪で滑れますが…
20cm以上の新雪降りたてのトマムパウダーで喜べるのは1割位の確率。



動画では浮き続けてますが、止まると20cm以上スキー板が潜ります。

間違ってもニセコみたいに毎晩新雪が降るような所では無いので
トマムパウダー喰いに来たのに新雪無いぞ!」と怒ってはいけません。
スキーはほんの数時間だけ楽しみ、後はプール入ったり、氷の建物でアルコールを飲んで、高級料理を食べて、高級な所でお泊りするなら持って来いの場所です。

実質、普通に滑ってれば「手足が冷たくなって」3時間以上続けて滑り続けるのは難しいです。
トコトコと歩いて登ったりすれば、暖まるのでもうちょっと滑れますが、とにかく寒い。

トマムスキー場に出没すると言われている「チョッカリ大魔神」が直滑降したいからトマムの木々を沢山切り倒してやる!と悪巧み?してるようですが、是非開放エリアもチョッカリ出来る様にバタバタと木々を切り倒して貰いたい物です。
ついでに長過ぎる笹も切り落としてくれてOKです。

開放エリアの斜度は全体的に緩く、スキーヤーよりはボーダーさん達が喜んで滑れる斜面です。
スキーヤーは、中国系のお金持ちで「なんでファットでそんなに上手く滑れんの?」と実際思うぐらい上手な方々。
地元でリフト係りの人達と仲良くお話してる「なんでトマムの裏側に滑って行くの?」と実際思うぐらいトマムを知り尽くしている方々。

ニセの様にオージーさん達はあまり来てないみたいなので、当れば最後の方まで新雪喰えます。
風吹ければシュループが均されてリセットされるんでお得!

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事