トマムスキー場で高価なボードの台が盗難されたようです。道新ニュースより。

北海道新聞、スノボ6台盗難 北海道・トマムのスキー場、10万超の高価な台もへのリンク

ゴズロフが今シーズン沢山お世話になっているトマムスキー場で、スノーボード盗難があった模様です。
トマムスキー場のゴンドラ乗り場&レストランのあるリゾートセンターから駐車場まで100m以内で近い
泥棒さんには狙い易い所なんですかね?


ボード盗難があっても、まだトマムスキー場の公式ページで盗難の注意喚起の記事を出して無い様子、トマムスキー場大丈夫か?

休憩時間に大切なボードを持って行かれたと書いてましたが
トマムスキー場は気温が低いので、寒くて休憩しないと手足がヤバイ状態になります。
本州なら「休憩しないで帰るまで滑り続けよう」と思えますが、寒さが敵なんです。


ゴズロフがやって欲しい苦し紛れの対策がありまして。


板とかを立て掛けれるリゾートセンターの入り口近くに喫煙場所があるのが問題。
普通に犯行に及ぶ為にどっかに立っているのは怪しいので、喫煙場所を品定めの場所にされる可能性がある。
泥棒さんが煙草を吸いながら板を置いていく人達を見定める→時間が経ったら休憩だと判断して犯行に及ぶ。


( ゚д゚ )喫煙場所はもっと遠くに設置して欲しい。
煙草の煙がリゾートセンター入り口付近にある為、自動ドアが開くと外から建物の中に流入する外気と一緒に煙草の煙も入ってくる。

チョッカリ大魔神と楽しく遊んでいる子供達も煙草の煙の中を歩いて建物の中に入ってます。
ファミリー層に力を入れてるなら、子供の受動喫煙も対策しないと駄目でしょう?

リゾートセンター脇にプレハブでも建ててトマム喫煙ハウスでもどうでしょう?
トマムらしく氷で作ったら良いんじゃないですか?


後は、リゾートセンターの裏口と入り口に監視カメラを数設置して貰いたい。
高~いスキーをリゾートセンター内に置いてる人を見かけますが、レストランに入った後にを持っていかれて、リゾートセンターの裏口から駐車場に出て行かれてたらアウトです。


もう、北海道新聞に載ってしまってるので、何か対策してイメージ良くしておかないとお客さん減りますよ…。
1番悪いのはを盗む奴なので、トマムスキー場は被害者なんですがね…。


盗まれた後で後悔しないように、の全体と正規品なら必ず印字されているシリアルナンバーを自分のスマホ等で撮影しといて下さい(自宅等の室内で)
盗んだ奴が「このは俺のだ!」と主張した場合、事前に撮影していてシリアルナンバーが役に立ちます。


「すんません、間違えました」と謝っても、他の台を盗んだ余罪の可能性もあるので、犯人を逃がさないように捕まえて、誰かにスキー場の係り員を呼んで貰いましょう。
グループで犯行の場合、被害者が囲まれて危害を加えられる可能性もあるので、人が沢山居る場所で誰か呼んで。
スキー場は、未遂の場合でも警察に突き出してくれる事を願います。


又、ネットオークションで転売される時に「あれ?これ俺の盗まれた台?」と思った時に
「正規品であるか確認したいので、シリアルンバーを画像付きで見せて下さい」と質問すれば、盗まれた板かの照合も出来ますよ。


後ろ指刺される程に、痛いステッカーを貼って「痛台」にすればちょっとは対策になるかもしれませんが
全部剥がして綺麗に拭けば、元のデザインに戻りますし…、あまり関係無いかもしれません。

やるなら、元のデザインをヤスリで全て落としてから、スプレー類で新しく塗装する「痛台」なら「元の台が分からないので」良い対策になるかもしれませんね。


台→板と変換して読んで下さい。
スキー板とボード板って今まで1枚2枚と数えていたけど…北海道は台なんだφ(.. )メモシテオコウ

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
北海道は涼しクナイ( ゚д゚ )
北海道スキーが最高
2018モデル試乗板一覧
2017モデル試乗板一覧
2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
 パウダーライドが1番、2番がコブ練習、整地が1番難しいと勘違いしている。レジャースキーヤー。趣味は新しいニューモデルスキー板の試乗。メーカーや販売店の方々、ご迷惑お掛けしております。
シーズン中、6割コブ、2割新雪、1割整地目的で滑ってる。

最新記事