スタッドレスタイヤは滑らないは間違い、夏タイヤより滑り難いが正解です。

関東で大降っているせいなのか
スタッドレスタイヤ滑らないスタッドレスタイヤは本当に滑らない。等のキーワードアクセスが増えてます。

スタッドレスタイヤのCMがアスファルトでブレーキ掛けた様な止まり方してるので、騙されやすい方々は
スタッドレスタイヤ使えば、CMみたいにの上でも止まれるんだ…」と勘違いするので、CMで如何に滑れないスタッドレスタイヤを演出出来たモン勝ちですね。

スタッドレスタイヤに交換したからの上でもの上でも滑らないと思って車運転して、事故起こさないでくださいね。
悪いのはタイヤのCMじゃなく、滑る路面で滑る走行をした人です。


スタッドレスタイヤが絶対に滑らない万能な性能だったら、国でのスリップ事故なんて起こりませんよ?
関東地方でが降って「どれ、スタッドレスタイヤの性能とやらを見せてもらおうか」と危ない事やってると。
スタッドレスタイヤを装着してない車の事故に巻き込まれる可能性が高いので、用事が無い時は家から出ない方が良いです。


でも、まあ、滑らない様に演出されたスタッドレスタイヤを購入して、道でスリップしたぞ!
とタイヤメーカーを訴える人出ないかな…。


ゴズロフはヨコハマタイヤのスタッドレス使ってますが、路面は滑り易いです。ミシュランも似てますね。
乾燥路面だったり、高速走行だと安定しますが、その硬さが凍り路面に効きません。
ここ数日、毎日の様にスタッドレスタイヤでスリップしてるので、もっと柔らかくて路面に効きやすいスタッドレスタイヤが欲しいです。


60キロで走行中に急に車全体が斜めに流れて行くんですよ…ブレーキ強く踏んだら本当に危険なので、後続も対向車も居ない時にブレーキ踏んだら、ブレーキ作動と同時にスリップ感知してABS駆動しました。
恐ろしい…。
千歳空港からレンタカーで支笏湖方面に向う時はじゃなくて、凍った路面に注意してくださいね。
この恐ろしい状態の路面で、スタッドレスタイヤのCMをやって欲しいです。
そうすれば「スタッドレスタイヤは滑る」間違いない事実を伝えられますよ。


この宣伝方法ってスキーに似てると思いませんか?
とあるスキー板を使って、物凄い滑りをしてる画像又は動画を見せ付けて。
「このスキー板を使えば、この画像&動画みたいな事が出来るんだ…」と如何に勘違いを演出するかが鍵ですね。

デモ、そのスキー板をレジャースキーヤーゴズロフみたいなのに使わせたら…
スキー板を欲しいと思う人が居なくなります。



こんな記事書いた理由なんですが、普通の下が全部の駐車場でレンタカープリウスがスタックしてたから。
スタッドレスタイヤ使っても、この斜度でプリウス駄目なのか…と思いました。
北海道は意外とプリウス多く、冬でも北海道の人はプリウスで雪道走ってますが、本州の雪道運転慣れてない人は4輪駆動のレンタカーを借りてください。
2駆の車より、スタックはし難くなりますよ。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事