埼玉県知事は、秩父の住民一軒一軒に訪問し、「切迫した状況じゃなかっただろ?」と聞いて回れば良いよ。

普段スキーの事でしか愚痴らないゴズロフですが、ニュース見たら愚痴りたくなりました。
自衛隊への要請を拒み続け、「除雪が難しいと分かってから、遅過ぎる助けを求める埼玉県のお役人さん」


上田清司知事は「断ったのではなく、人命救助が必要な切迫した状況に至っていなかった。県と自衛隊で協議し、総合的に判断して、要請しなかった」と話した。

埼玉県は雪の怖さを知らない無知お役人が多いですね。
上記はサンスポの記事へのリンク。

湿った大雪が沢山降り、至る所で雪崩も起きているて秩父の方々が「助けて」って言ってるのにも関わらず
「人命に影響無い」と言える埼玉県の知事が凄い。
まあ、知事が責任者として出てきてるだけで、判断したのはお役人さんなんで、知事はあまり悪くないかも。

しかし、上記のコメントを知事が言った事にゴズロフが切れた。
( ゚д゚ )道路除雪して無けど、早急な理由で住民が移動してしまい
その結果、川に転落、雪崩に巻き込まれ、道路脇を歩き道路に滑り落ちて車に轢かれたりしたらどうするの?

上の様なコメントする埼玉県だから「移動した人が悪い」って言いそうで怖いですけど。
もし、雪の影響で人が亡くなってしまった時、埼玉県は「人命に影響は無かったハズなんですが…」と被害者家族に言うの?


こんな遅い対応しか出来ないなら、関東で大地震起きても大丈夫かい?

自衛隊「お~い埼玉県大丈夫か?」

埼玉県「さいたまは大丈夫、問題ないよ」

自衛隊「人命ヤバイヨ?」

埼玉県「人命に影響無い」

自衛隊「本当に行かなくて良いの?」


数日後。

埼玉県「人沢山亡くなったから今すぐ来て!」

自衛隊「そんな今更言われても、皆他の地域に派遣したよ」

埼玉県「この無能な自衛隊め!」



喜んで「無能な自衛隊」と報道するメディアと、無能な埼玉県と報道するメディアが出てきますね。



それとも、あれですか?
さいたまのお役人さん達は「秩父は埼玉じゃない」って考え?

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事