夕張レースイスキー場に行ったら、テクニカルの事前講習やってました、皆さん上手い!

今週は大好きな新雪が殆んど降らない天気続き。
頭の中では、春スキーモードでシャクシャク雪のコブを滑ろうと思ってたがまだだった。

コブの状態は固めの雪で形状もバラバラ、ゴズロフにとっては滑り難い。
かぐらスキー場のコブが綺麗で滑り易くて好みだった…。

存在していたメインのコブはこの2列。
滑る度に「何で北海道のコブは本州で滑って来たコブよりなんだろう?」と思ってしまう。
バンク気味がピッタリのコブの溝の中に、横ズラシ滑りの練習で出来た内溝が時々あるので非常に難しい。



前半が主要なコブ、後半が隣のコブ。
もうね、最初のターンからコブにやられましたよ。
普通のコブ、間延びしたコブ、普通のコブ、縦に間延びしたコブが、レースイの特徴ですね。
何時来てもこんな感じなんですが、誰が掘ってるんでしょうかね?


練習してると、事前講習の方々もコブにやってきて、上の動画のコブラインを滑ってた。
「これが検定のコブ地帯なんだな…、こんな歪なコブを普通に滑る受験者さん凄いな」
「コブだけで考えれば、シャクシャクの春コブで検定する本州の方が楽そう…」
「でも、本州のトップシーズン並みの雪質で、整地での検定出来るのは凄く羨ましい…」
真横で盗み見しながら思いました。


動画の後半は、事前講習の中「ここ滑って大丈夫ですか?」と聞いた上で滑ってるので、最後に受験の方々が居ます。
(;゜(エ)゜) アセアセ、ゴズロフが密かにテクニカル検定受けて落ちた訳じゃありませんので…疑わないように。

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事