Atomic Bluester 3.0 sx アトミック ブルースター 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有り

Atomic Bluester 3.0 sx アトミック ブルースター 2015モデル試乗動画レポート コブ滑走有り



アトミックデモsx2015

2014モデルからデッキが変わった2015モデルブルースターデモ。3.0

アトミックの基礎デモ板は、いつ持ってもビンディング部分のデッキが厚い。
手の小さい生徒さんや、女性が持つ時は大変だろうな…とゴンドラに並んでる時思った。


atomic bluester 3.0 sx x12tl アトミック ブルースター 2015モデル試乗滑走動画 コブ有りへリンク
最初からトップとテールにエッジの存在が分かる感覚がある。
コブエリアは、まだそんなに発掘されておらず、スピード出しても新雪がクッションになるので楽。


中急斜面ではアトミックの小回り板らしく、トップを喰らい付かせる操作をしなくても
真ん中に乗り続けたままスキー板を横に傾けたら一定のターン弧に導かれるように曲がります。

但し、脚力とスキー小回り技術が十分に無いと、急斜面でのターン弧を維持するのが大変。
途中、脚力不足とゴズロフの技術不足の為、ブルースターデモ3.0sx推奨のターン弧を外しました。

スキー板推奨のターン弧から外れると、このボコボコ雪では滑り難い。
トップとテールのエッジが「推奨ターン弧に戻りなさい」と言って変に引っ掛かり、ゴズロフは上手くズラせない。


Atomic Bluester 3.0 sx アトミック ブルースター 2015モデル試乗レポート コブ滑走有りのゴズロフ評価

必要脚力 「実は必要だった」です。
アトミックブルースター3.0sxの悪い点は、スキー板を傾ける事さえ出来れば、誰でも簡単に曲がれる事です。
もっと、貶して言うと。
カービングターンが出来ない、板のエッジに乗ってるだけのスキーヤーでも十分に小回りが可能なんです。

脚力と技術がある方が乗れば、SXが勝手に導いてくれるターン弧以外でもスキー板を扱えるでしょう。
けれど、脚力無く、技術も無いゴズロフのお仲間さんは、スキー板を傾けて曲がってるだけの存在です。


検定受けません。と言う方ならどなたが購入しても大丈夫だと思いますが。
1級検定受ける!って方は3.0SXは買わない方が良いです。今話題の横滑り、物凄く難しくなりますよ?
スキー板が「おい、俺で横滑りなんかするな、エグイターン弧刻もうぜ」と五月蝿く言ってきます。


コブは思いの他滑り易いけど、多分新雪の影響ですね。
ボコボコの不整地は、スキー板の重さ=安定性になってないかも?
sxの小回りのターン弧を一定に導く性能が逆に邪魔してる感じですかね?


ブルースター2.0よりは多少コブも扱い易くなったかもしれません。

アトミックの板はゼロデッキ状態でビンディング直付けしたら、どんな性能なんだろう?



どうしても今すぐ欲しい方向けの広告(中古品)

テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
2017モデル試乗板一覧

2016モデル試乗板一覧
2015モデル試乗板一覧
2014モデル試乗板一覧
2013モデル試乗板一覧
※2014モデルは継続が多い
カテゴリ
ランキング参加しました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
ゴズロフのGOPRO動画館
プロフィール

ゴズロフ

Author:ゴズロフ
万年1級のレジャースキーヤー。
新雪が1番、コブが2番、整地が3番。
数年前のコブ滑り動画

下手糞が滑りの足元を撮影しながら書いてます。
下手糞なりに楽しめた時だけ、評価が高いのでご注意下さい。

評価が悪い板は、相当愚痴ります。
皆さんの大好きなスキー板でも平気で愚痴りますので、不愉快になる人も多いと思います。

コブの事も愚痴ってますが、コブ滑りをスクール等で教わった事はありません。
滑りは全て個人で勝手に解釈して滑ってます。
ですので、コブ愚痴りの記事等に、コブ滑りのアドバイス等頂けると大変嬉しいです。

北海道最高!
北海道スキーも最高
最新記事